人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせだめならやってみよう


YOUの態度はオフサイド
by child-of-children
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

曇り空

神奈川からの更新です。

1週間前には帰ってきてたんだけどね。
まぁ遊んだりしててね。更新してませんでした。

んー神奈川寒いね。
沖縄は夜でさえも半そで1枚でちょうどいいくらいなのに。
それと、暗くなるの早い。
17時過ぎでもう暗いってどういうことですか?
天気も悪いしねぇ。
ギラギラ照りつける太陽が恋しいです。
うん、沖縄に戻りたい!


家帰ってきて驚いた。
妹は車買ってるし、冷蔵庫も買い換えてるし、帰ってきて数日したらなんかでかいテレビ届くし。
前のでも十分すぎるくらいでかかったのにね。
どうしてそんなに金回りがいいのか。
悪いことやってるんじゃないかと心配になります。


スロットもね、俺の知らない台ばっかりだし。
どう立ち回ればいいんですか僕は。
スロットをやめればいいのでしょうか。


ほいで、帰ってきてみんなに会ったわけですけども。
いやぁなんかみんな病んでるようで。
死んだような目してる方もいらっしゃったし。


なー、みんななんの為にはたらいてるんだよー
やりたいことがあって、夢ってのがあって働いてるならそんな目にはならないだろーよー
なー、みんなどうしたんだよー
そのまま社会の一部に組み込まれて死ぬまで生きるだけなのかー?
俺が沖縄で出会った人はみんなきれいな目をしてたよ?
みんな、自分の今置かれてる状況、自分で飛び込んだ状況をよく考えて見てくれよー
働いてない俺が言ってもなんか申し訳ないし、安定した収入があるわけじゃないから言い辛いんだけどさ、今のみんな、ちょっと間違ってないか?
貴重な今を犠牲にしてまで、働きたくも無いのに働くってのはさ、どう?正しい??
いや、正しいって言い切れるならそれでいいんだ。すんません。頑張ってください。

ただ、もし、正しいかわかんねって少しでも思うならさ、ちょっと考えてみたらどうだろう?
本当に自分がやりたいことって何なのかってことさ、考えてみたらどうかなーって思うんだよね。

来世があるのかどうかなんて俺にはわからんし、老後の為に貯蓄って言ったって何十年も先なんて生きてるかどうかなんて怪しいもんだ。
でも、「今」ってのは確実に存在してるわけじゃないですか。
その「今」をどう生きるかってのが一番大事なんじゃないかなぁ

俺の言ってることは所詮きれいごとに過ぎないとは思うよ。自分でも。
でもさ、きれいごとってのは実は一番の理想なんじゃないかって思うわけですよ。
それが現実のものとなったらそりゃぁもう。貴方の人生バラ色じゃないですか。
ねぇ。


まぁ独り言なんで、聞き流していただいても結構でござる。

ふぁぁ。
ねみぃ。

誰か歴史を描いた素敵な映画あったら教えてくらはい。

by child-of-children | 2007-10-19 01:20 | LIFE
<< 天国行きのバスで行こうよ 琉球愛歌 >>