人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせだめならやってみよう


YOUの態度はオフサイド
by child-of-children
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

盗んだバイクで走り出す

借りたバイクで走り出しました。
いざ、本島最北端へ!


・・・書きたいのですが、ちょっと疲労が激しいのでとりあえず今日のところはダイジェストでお送りします。


まず、マングローブへ

盗んだバイクで走り出す_a0066748_0532330.jpg


マングローブって初めてみたけど、すごいね。根っこのあたりがすごい。


次に比地大滝へ。

1,5kmのトレッキングコースは勾配が激しくて疲れたし、豆もつぶれた。

でもそんなのかんけーねー!
でもそんなのかんけーねー!

はい、
オレの

パンツ

ピンク


盗んだバイクで走り出す_a0066748_0564223.jpg



血豆の痛みなんてどうでもよくなりました。
癒されたわー


つぎ、本島最北端の辺戸岬。
これはさっきかいたからいいや。

つぎ、ヤンバルクイナの展望台。


探したけど見つからず、次の目的地の閉まる時間が迫ってるのでいけませんでした。

つぎ、金剛石林山。

2億年前の景色とであいました。

盗んだバイクで走り出す_a0066748_115922.jpg


ここ、すごいよ。
時間がなくて全部は回りきれなかったのがすごい残念。

最後に見た、ガジュマル。

盗んだバイクで走り出す_a0066748_142792.jpg


これはちょっと書く。
ガジュマル。
かつて戦争が終わったとき、こういうふうな大きい木は復興の資材としてどんどん切られてったんだって。
でも、ガジュマルだけは残ったんだって。
ガジュマルは精霊が宿る神木として信仰されてるからなんだって。

でも、精霊が宿ってるっていうの、分かる気がする。
だってすごいもん!
見てみたら分かる!
すごい神聖な感じがするもの。感動するよ。
すごい、なんていうか、この金剛石林山をみてまわって、最後のこの御願ガジュマル見るとさ、人間ってのは大自然の中に生かされててさ、決して逆らっちゃいけないものだなって思った。
っていうか、逆らってもこの大自然には敵わないんじゃないかなって思った。
きっと人間が核戦争を起こして地球が灰で覆われても、このガジュマルはその灰の中からまた新しい芽を出すんじゃないかなって、そう思った。
自然ってすげぇわ。

で、ビックリしたのが、北部って全然ゴミ落ちてないわ。
路上に見かけたのはカン2本だけだったかな。
いや、これってすごいよ。うん。


ほいで、締め。

盗んだバイクで走り出す_a0066748_1113762.jpg


25日はスーパーで団子買って、帰り道に月を見て家で団子食ったけど、今日はずっとバイク乗りながらきれいな満月を見続けられました。


総走行距離は280kmでした。
予定より大幅に多いけど、まぁそんなもんさ。道間違えたし。
いや、楽しい一日だった。

あ、フォトキにアップしたんでみてねー
何故か日本語が追加されててビックリしたけど。
しかも訳し方がなんか変で面白いからみてみ。

by child-of-children | 2007-09-28 01:16 | SLOT
<< 仲間達と熱く語り明かしたよ 本島最北端 >>