人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせだめならやってみよう


YOUの態度はオフサイド
by child-of-children
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

は?

さっき更新したばっかだけど書きます。
PK外した羽生のコメント。
「正直蹴りたくなかったが、名前を挙げてくれたので蹴ることにした。」

は?
アホかおめぇ。
PK外すのはまぁしょうがないよ。運の要素もあるし、韓国キーパーうまかったし。
だけど、何そのコメント。
代表入りしたくてもできなくて日本で応援してる選手。
代表入りは果たしたものの一回もピッチに立てなかった選手。
応援してくれるファン達。
それらの人たちの思いを背負ってプレーするのが代表ってもんじゃないの?
それをなによ、蹴りたくなかったって。手で投げるんならいいんか?
蹴るの嫌ならサッカーやめちまえよ。
ってか、そういう人たちの思いも分からないなら代表辞退してよ。
クソですわアンタ。

羽生もそうだけど、日本へぼいね。
この前ちょっと褒めるようなこと書いたけどさ、やっぱ日本へぼいわ。
川口と中澤はすごいけど。
なんですか今日の試合内容は。
パスカットしてスピード上げて攻撃するのに、なんでいちいちボールを後ろに戻すの?
今日は俊輔も全然だめだったね。いいとこなしじゃね?
んで、日本はサイドから中に放り込むだけの攻撃。
なんで誰もドリブル突破しないの?
パスをつないで崩すのもいいけどさ、パスへたくそじゃん。
パスつなげないならドリブルするしかないじゃん。
なのになんでドリブルしないんかね。
馬鹿の一つ覚えみたいにサイドから放り込むだけの攻撃。そりゃぁ簡単にはじき返されるわ。
しかもそのクロスの精度がすげぇ低いし。
フリーで蹴ってるのになんで目標から20mも離れたパスが出せるの?
まだ俺の方が正確なパス出せると思う。
ってか、ちょっとサッカーかじった人ならフリーで蹴れば最悪でも目標の10m以内には蹴れるでしょ。
それが何で日本代表にはできないんかね。
ふざけてるのかね。
加地とか駒野とか鈴木とか。
他はいるのかいないのかわからんような感じだし。
11対10で1時間やって、なんで0-0なんかね。

ってことは誰か一人がコート内のどっかで座って休んでても日本は点取れないってことだよね。
面白いわ。
韓国は監督含めて3人もベンチの指導者もいないのに。
哀れだね、日本。

韓国は韓国で、退席処分受けたホンミョンボが何度もコート内に戻ってきたり、ファール繰り返したり、延長はハーフタイムないのに勝手に休んだりでルールもなにもあったもんじゃないし。
両チーム共にどうしようもないね。
日本も韓国も応援してたわけじゃないけど、見ててフラストレーションのたまった試合は初めてかも。


それと思ったのが、選手たちはちょっと体が触れただけでファールもらおうとしてパタパタ倒れすぎだよね。
痛そうに転がったのにちょっと後にはケロっとしてプレーしてるの見るとイライラする。
それに引き換え中田は、どんなに激しいマークされても、ファールになるようなプレーをされても、決して倒れようとはしなかった。
むしろそれでもボールをキープしよう、なんとかパスを出そうって耐える。
ファールもらってFKで決めるのもいいけどさ、そうやって確実にファールなプレーをものともせずにパスを出して、もしくはキープして点を取ったほうが断然俺は好きだな。


なんにせよ、羽生は最悪。
終了5分前に何故か高原を変えたオシムも意味分からない。
PKを見越して、前回外した高原を変えたならオシムも最悪。
日本サッカーだめだね。

by child-of-children | 2007-07-29 02:37 | LIFE
<< がっ 苦しんだ数なんかより >>