人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせだめならやってみよう


YOUの態度はオフサイド
by child-of-children
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何が船を動かすんだ?

今日、実家からお米が届きました。
無洗米。
洗ってない米?そんなんわざわざでかく書く必要ないでしょう。
あたりまえやないの。


と思いきや、洗う必要がないお米なんですね。
いやぁ、こんなものまで出てるとは、便利な世の中ですね。

ほいで、とうとう米が食えるということで、おかずを買いにスーパーへ。
今日までは昼はソーメン、夜はラーメンか外食というなんとも味気ない食事でしたよ。
でも、色々作ろうと思ってスーパーへ。
ここは100均もあるから便利なんだ。
100均で三角コーナーとか食器とか包丁とか足ふきマットとか色々買いました。
スーパーで買ったのは肉、コロッケ、ネギ、しょうゆ、ソース、サラダ油。
すげぇ、俺スーパーの袋からネギはみださせながら歩いてるよ。
絵に描いたようなおばちゃんだな。
ニヤニヤしながら帰路につきました。

ほいでご飯炊いて、肉を焼いて、コロッケあっためて、今日の晩飯完成。
ご飯炊きから全部自分でやるの初めてだなー
記念すべき第1回目の俺料理。
ぜーんぶ簡単なもんだけど、初めはこんなもんじゃないでしょうか。
野菜は、もうすでに荷物がいっぱいで持てそうになかったので野菜ジュースでカバー。

いただきます。

ん、普通。
ただ、米がちょっと柔らかいな。水入れすぎたかな。
でも2合炊いたから、明日のお昼も米が食えるな。ワーイ。
今後もできるだけ自炊を心がけますよ。
沖縄は食材が高いから絶対に吉野家に行ったほうが安上がりだとは思うけど。


腕日記。
腕ね、もう痛みはほぼ無い。手首になんか触れるとちょっとひりひりするくらい。
皮も結構むけはじめたよ。
んでびっくりしたんさ。
2枚むけんの。
わかる?
普通日焼けしてしばらくするとうすい皮がペローってむけるじゃん?
そのさらに下の皮もむけちゃうんよ。
すごくないですか?
俺生まれて初めての経験だよ。
下の皮はむくとまだ若干痛いけど。

あさってくらいから色々動こうと思います。
写真も撮るのでお楽しみに。

by child-of-children | 2007-07-06 04:09 | LIFE
<< 笹の葉さらさら 広がる青い空 >>