人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせだめならやってみよう


YOUの態度はオフサイド
by child-of-children
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

償うことさえできずに 今日も痛みを抱き

本日は15時頃、とても悪い夢にうなされて目を覚ましました。
で、ちょっと遅めのお昼ご飯を食してからメガネ屋さんへと出発。
ずいぶんと前から、コンタクトをつけてるのに全然見えないっていう非常に厄介な状況にさらされていたのです。

で、車を走らせること15分。メガネトップへと到着。

頂点という名のメガネ屋さん。
剛の者を目指すぼくにとっては、メガネ屋はここしかない。

で、コンタクトを新しく作ってもらうためにまずは眼科へ。
ちょっと無愛想で何を言ってるのかさっぱりわからないお医者さんに見てもらって、まぁ、異常なしとの診断。YES!
処方箋代の500円を支払って再びメガネ屋の中へ。

担当をしてくれたのが、なんだか挙動不振で、ぼくが質問をするたびに

「えーとですね、そうですね。少々お待ちください。」

と何度も何度も他の店員にたずねているという人。

非常に頼もしい。

わからないことはすぐに聞く。できそうで、中々できないことをこの人は実行している。

実に頼もしい。

で、まぁ多分普通の倍くらいの時間をかけて視力検査とか、新調するレンズの細かいデータとかを取り終えました。
視力は、今まで使っていたメガネをかけている状態で0.3という結果に。
これが本当の意味での伊達メガネというやつか。

でも新しく作ってもらったメガネは、1.0くらいは見えるようにしてもらった。

これで毛穴の奥の汚れまでばっちりです。


で、帰りに近所のパチ屋に行って、一仕事して帰りました。

本日の収支 +15500 天下布武

by child-of-children | 2006-01-29 23:53 | LIFE
<< 不安な夜は 目を閉じるのも 怖... 君が僕を疑ってるなら この喉を... >>