どうせだめならやってみよう


YOUの態度はオフサイド
by child-of-children
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


チャリティー

auをお使いの皆様、ezwebの受信可能文字数を超えたメールを送信してしまったため、わけのわからぬ不審メールと思われたでしょう。
本当に申し訳ないです。

このブログ、ほかの日記はまったく見なくて結構ですので、昨日送信させていただいた以下の本文のみ是非お読みください。
よろしくお願いいたします。



以下、本文


a0066748_21283463.jpg



さんざんニュースで放送されていますが、今回の震災の被害総額が20兆円にも上り、支援物資も届かないという状況に被災地は陥っています。
物資はあるものの、予想以上の被害の大きさに指定外の避難所もいくつもできています。
そうした場所へ物資を届けられるのは個々のボランティアの方々だと思います。
そして、僕の友人を始めとした有志の方々が直に被災地へ赴き水や食料を届け、ボランティア活動を行おうとしています。
皆様それぞれもう既に様々な場所で募金をされたかもしれません。
ですが、どうか皆様のお力を彼らにもお貸し願えないでしょうか。
個人というよりは、平塚で小規模なネットワークを形成して、sowaka,No name等のお店の代表者が中心となって今回の援助を行おうとしています。
実際に彼らは食品を西日本~関東、関東~東北に運ぶ手段を考え実行しています。
ですが、資金があまりにも足りないのです。
そこで、添付した画像をプリントしたチャリティーTシャツを制作、販売しその売り上げを資金とし、現地へ食料等を届けようという試みです。

皆様、どうかこのTシャツを購入し、彼らの手助け、被災地への援助をしていただけないでしょうか。

この様な募金サギが多発しているらしいです。
もしかしたら皆様もこのメール自体を疑っているかもしれません。
どのように信じてもらえばいいのかは分かりません。
ただ、俺を信じてくれとしか言えません。
こんな言葉だけで信じてくれというのは虫のいい話かもしれません。
ですが、どうか信じてほしい。

主催者は外山元希です。
僕の小学校からの友人であり、様々なイベントを企画、成功させてきた人物です。
webで彼の名前を検索すれば彼の人となりがわかると思いますが、信用するに十分足る人物です。

皆様の援助金もクリアにします。
何に使われるのかわからないという不安を極力除きます。
現地で実際何をしたのか、何を届けたのか、報告をしてもらおうと思います。

Tシャツの値段は2000円です。

どうでしょうか。
皆様のそのお金で、救える命が必ずあります。

もしかしたら、寄付なんてするかという方もいるかもしれません
寄付じゃなくてもいいです。
もしいつか、あなた自身が被災者となった時に返してもらうお金という考えならどうでしょうか。

寄付は嫌だけど2時間働けば2000円なんてお釣りがくるからいいよという方も大歓迎。

動機はなんだって構いません。

必要なのです。
あなたの力が。

お願いします。
お願いします。

お願いします。

もし、この活動に賛同していただけ、Tシャツを買うよという方がいらっしゃいましたら、振り込み先の僕の個人口座をご連絡いたしますので、どうかよろしくお願いします。
もちろん着服なんてしません。
彼らが発つのが来週の22日ですので、22日正午に僕が通帳記入をし、振り込まれてる額全額を引出し、彼に渡します。
もし彼らの出発が早まったら、彼の口座へ振り込みます。
確実に、皆様のお金を彼へと届けます。

賛同していただける方々、こんなお願いをするのはとても心苦しいのですが、できれば22日正午までに振り込んでいただけるととても助かります。

賛同はするけど、振り込む時間がないという方がいらっしゃったら、とりあえずは僕が立て替えておきますので、Tシャツを購入するという連絡とともに、その旨をお伝えいただければ大丈夫です。
次僕に会った時に払うという形でも構いません。
もちろん直接、外山元希へと支払っても構いません。

多くの方にこの行動を知っていただきたいので、もしこれを読んでいるあなたの隣に、恋人や友人、家族、また会社に行ったら同僚の方々がいるのであれば、こんなことやろうとしてる奴らがいるんだけど、どうかな?とお話ししていただけないでしょうか?


日本で、今現在苦しんでいる人がたくさんいます。

だけど、直接手を差し伸べるのはとても難しい。

それならば、直接手を差し伸べる人の手助けをしませんか?


皆様のあたたかくて大きな力、お待ちしています。


長友 康至


なお、僕の無知故に皆様へのご連絡が遅れたため、もしご賛同いただけるとしても22日正午までに振り込むと言うのは難しいと思いますので、協力するとご連絡頂ければ僕が立て替えておきますので、何卒よろしくお願いいたします。
[PR]

by child-of-children | 2011-03-18 21:29 | LIFE