どうせだめならやってみよう


YOUの態度はオフサイド
by child-of-children
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


私は今も、空に恋をしているよ。

約1週間前、恋空を見に行ってまいりました。

今知ったんだけど、作者は正体不明の23歳の方のようで。

ふーん。なるほどねぇ。
まぁ、そんなもんだろうなぁってのが率直な感想ですね。
実体験らしいけどさ、なんかウソ臭いかんじがプンプンする。

元々携帯小説なんでしょ?
そもそも小説って、戯曲とか詩を指す言葉じゃなかったっけ?
作り話って意味でしょう。
ウーン。

ウーン。



全体的な流れとしては

少女マンガにありそうなヤンキーとの恋愛

レイプ

14歳の母

ロード 第一章

解夏

世界の中心で愛を叫ぶ


って感じでした。
色んな物語を継ぎ合わせて1つのストーリーを作ってる感じ。
オリジナリティは薄い感じがしました。
オリジナルなんだろうけどさ。
誰でも書けそうな脚本だったことは否めないですね。

いらないであろう箇所が何箇所かありました。
どうしても腑に落ちない所もありました。

レイプ犯を数時間内に特定するなんていくらヤンキーの情報網でも無理でしょう。


でも、高橋ジョージが出てた謎は解けました。
まさにロードです。

梅村さんは初めてのキスで体を許すような人でした。
今の若い人たちはみんなこうなのでしょうか。


いやー、でも終盤まではホントにつまらなかった。
眠くなった。
途中で出て行こうかと思った。
世の中にはもっと楽しいことや気持ちいいことがたくさんあるはずだ。
なんか隣のおばさんはポップコーン食うとき異常にうるさいし。

ゴソゴソゴソッ!

スー

バリ!ヴォリ!

アンタなんでポップコーンでそんなにスケールのでかい音が出せるんだよ。
それ、ある意味才能だよ。そんじょそこらのせんべいに負けてないよ。
あーうるせぇ。映画館でポップコーン売るなよ!

終わってそっち見てみたらなんかやたらふけてる中学生っぽかったけど。
先が思いやられるね。君。


映画はね、終盤はなかなかグッときたけどね。

ミスチルの旅立ちの歌の意図も解ってよかった。
何を隠そう、どろろに続いて、映画の中で一番感動したのは映画が終わったときのミスチルの歌でしたから。
いやぁ素晴らしい。
やっぱりミスチルって素晴らしい。


そうそう、僕はサッカーの中田さんも好きなんですが、ミスチルと中田さん、この2つ(人)には素敵な共通点があるんですよ。

なんだと思う?


それは、ミスチルのメンバーの名前が一字ずつ入ってるんですよ!

中→ナカケー

田→田原くん

英→JENこと鈴木英哉

寿→もちろん桜井和寿


いやぁすんごい。
あまりすごくないかもだけど、僕にとってはすごいことです。
なんだか嬉しいです。

おわり。
[PR]

by child-of-children | 2007-11-30 03:21 | LIFE

ソルジャー1st

今日は近所のパチ屋へ。
「今日は3万勝とう。」
なんかね、不思議と勝つこと前提で行きました。
打つ前から負ける気がまったくしませんでしたよ。
こういう日もあるんです。

んで、打ったのはシスタークエスト。
時間は16時過ぎ。
本日BIG4のREG4で1000も回ってない。
とりあえず現時点では6。

22時に止めた時BIG19のREG21。
合成確率も6を上回る数値で終了。
ちょっとREGに偏ったけど、結果はまぁ満足の+38500円。

でもね、途中から6だって確信してたんだけどさ、6って確信して打ち切っても獲たメダルは約2500枚なんだよね。

以前は6って確信したらどんだけ出るんだろうなってウキウキできたけど、今は6って確信しても、どんだけ出せるかなぁって弱気になっちゃうもんねぇ。
やっぱり5号機時代はキツイすね。
今はなんとか+1,235,600円で、プラス収支でやっていけてるけど、いつマイナス収支になるかねぇ。
去年の収支は+2,582,400円だから約半分しかプラスになれてない。
沖縄にいた3ヶ月間は全然打ってないから稼働日数も少ないんだけど、それでもやっぱり少ないよね。
5号機時代の辛さが如実に表れてますね。

シスタークエスト、エンディング見ましたよ。
最後の魔王はわずか2ゲームで倒しました。
1ゲーム目に無演出でチェリー引いて、次のゲーム揃えられました。

「この私が封印されるなんてぇ」って魔王言ってたけど、アンタ一番弱かった。


ほいで家帰ってきました。
今日はアラド戦記のAct4の実装日。
僕が楽しみにしてたのはズルイことばっかしてて接続不可の処理をくらったIDの復活。
ログインしてみたところ復活してませんでした。
頭にきたので妹の車借りて駅前のGEOに行って、PSPとFF7のCRISIS CORE買いました。
いや、もともとこれが欲しくて今日勝ちたかったんですけどね。

おーし、セフィロスと久々の再会だ。
わくわくするぜ。
[PR]

by child-of-children | 2007-11-22 01:28 | SLOT

目と目で通じ合う

いやー、さっきすんごい久々にからまれました。

後輩たちと楽しくスロット打って、換金し終わったらからまれました。
「見てんじゃねぇぞ」だって。

いや、そりゃあ見ますよ。
立ちションしてて、車の中からでかい声でなんか言ってりゃそりゃ見ますよ。

始め、なんかアイツら言ってんなーって思って無視してたら、「茶パツゥ!」だって。
はい俺って特定されました!

なんだよ。
いい年こいたオッサンがこんな若造に絡んでくるなっての。
オッサンはオッサンらしくスナックにでも行ってママを口説いてろよー。

なに?俺をどうしたいの?殴りたいの?

腕力ではどう見ても俺の負け。

だけどなオッサン。
殴る振りをするだけで犯罪として立件できる今の日本をなめるなよ。
今の日本は腕力よりも法律の力のが強いんだよ!
俺はちょっと痛い思いをするだけ。
だけどアンタは捕まって、会社をクビになるぜ。
さらに前科っていう一生消えない傷がつくぜ。
ブタ箱でクサイ飯食いたいか?

この状況だけでも、アンタらを訴えるネタはあるぜよ。

便所でもないところで立ちションしてたのはアンタら。
公衆の面前で大声出して迷惑かけてたのはアンタら。
それにな、知ってるか?
交差点から15m以内は駐停車禁止だぜ。
インネンつけてきたのもアンタら。
俺がどう捕らえたかによっては公衆の面前ってことで、名誉毀損にも多分できますぜ。

さらに俺は「スイマセン」って一応頭下げた。
こっちは争う気はないですよってアピールしました。
これで俺が仮に反撃しても正当防衛になるんじゃないでしょうか。


・・・なんてことをものすごいスピードで頭の中で考えました。
えぇ、声には出してません。実際殴られたら痛いもんは痛いからヤだし。


するとすんごい睨みながら、なんかブツブツ言いながらゆっくりと車を発進させて去っていきました。
なんだよ。
引き下がるならからんでくるなよ。
まぁ何事もなかったからそれはそれで良かったけれども。


しかしまさか湘南台でからまれるとはなぁ
平塚なら全然わかるけどさ。

どこにでも困ったチャンはいるものですね。



ところで、今、マックって夜買うと100円マックの無料券がもらえるんだね。
夜マックを週2くらいで食う僕には非常にありがたい。
腹がすごい減ってる時のマックはとてもデリシャスですよ。
今日もマックでしっかり980円買いました。
マックに幸あれ。
[PR]

by child-of-children | 2007-11-18 23:03 | LIFE

秋の夕日に照る山紅葉

a0066748_341984.jpg


5、6、7日と、同期のYまだと先輩のAつしさんと群馬の草津、伊香保に行ってまいりました。
もともとは5日の午前に出る予定だったのですが、4日の夜、最終的な打ち合わせをしてて、「午前に出るとあまり活動できないかもね」という話になり、僕がいつもの無茶振りのつもりで

「じゃぁ今から出ますかぁ」

って言ったら、みんな意外と乗り気で、本当に出ることになりました。
時刻はもう1時近く。
内心、「うお、まじかよ。結構眠いぜ。今から長距離運転は結構きついなぁ」
って思ってたんだけど、今更いや、無理っすとは言えない。
かなり無茶だけど、まぁそれも若いうちしかできないし、いっか。

ということで本当に深夜に出発。
二人を乗せて、ファンカーゴからハリヤーに乗り換えて、いざ群馬へGO!

More
[PR]

by child-of-children | 2007-11-09 04:36 | LIFE