どうせだめならやってみよう


YOUの態度はオフサイド
by child-of-children
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


どんなに離れてても

心はそばにいるわ


マジカ。
キャバ嬢みたいな風俗嬢みたいな人に恋をするという珍しい夢からいい気分で目を覚まして携帯をみた。

「ZARDのボーカル、坂井泉水さん死去」


まじか。
まじか。

つけっぱなしにしていたPCの前に座り、YAHOOで見てみると、確かにトップ記事で載っている。
どうやら入院先の病院の螺旋状の階段で足を滑らせて、頭を強打したため亡くなってしまったとか。


ZARDは結構好きだった。
といっても人並みにだが、それでもやっぱり「負けないで」や、「マイフレンド」には励まされたりしたこともあった。
僕が作ったオリジナルアルバムも車にある。
もうZARDの新しい曲が聞けないというのは非常に残念に思う。
願わくば、天国でもあのきれいでいて力強い歌声で、多くの人を癒してほしいものだ。



最近というかここ数ヶ月、近しい人の親族が亡くなったという話を多く聞く。
その方々が亡くなったとき、僕の知人は涙を流したという。
きっと、その人にとって特別大事な人なのだろう。
会う機会は少なくても、それでもやはり忘れられない、忘れるわけにはいかない人だったのだろう。
きっと素晴らしい人たちだったんだろうね。


そういう話を聞くと、いつも考えてしまう。
もし、僕がこの世から巣立ってしまったら、涙を流してくれる人、僕を心の中に留めておいてくれる人は一体何人いるんだろう?
僕は、「あいつがいなきゃだめだ」という、誰かに強く必要とされるような人間ではない。
だけど、ふとしたとき、なにかをする時、「あ、そういえばあいつもいたな」そのくらいに思われる程度でいい。ちょっとずつでもいいから、誰かに必要とされるような人間になりたい。

僕はそんな人間になれるのだろうか。
僕が死ぬのはいつかわからない。正に神のみぞ知るというやつだ。
もしかしたらこれを書いたあと、風呂場で死ぬかもしれないし、明日運転中に事故死するかもしれない。
暇だ暇だと騒いで、時間は無限にあるように感じているけど、そんなことはない。
時間は有限だ。



残り時間は少ない。
自分の望む人間像に少しでも近づけるように、しっかり生きねば。



ZARDの坂井泉水さん、それと友人の親族の方々、ご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by child-of-children | 2007-05-28 17:28 | LIFE

ねぇ、愛ってなんなの?

って彼女が聞いて

「さぁ、愛ってなんだろう?」

って僕が返して

考えてみても 答えはないし

似た者同士で一度寝ましょうか




いやー、ね。
最近暑いね。夏が近いね。そろそろセミとか鳴くんじゃないかな。

僕はですね、幼少の頃からゲームとかマンガとかの女の子にすぐ惚れるという癖みたいなもんがありまして。
ね。みんなそうだよね。
ちょっと書いてみよう。


ドラゴンボール:ブルマ

これはもう普通でしょう。始めの方とか乳でるし。

ワンピース:ナミ、ビビ

ナミはねぇ、明るくて可愛くていいよね。ビビは心に惚れたね。だってさ、イガラムが死んだとき(ホントは死んでなかったけど)さえも泣かなかったのに、別れの時に「いつかまた会ったら仲間と呼んでくれますか!?」って叫んで泣くんだよ?
どんだけ仲間思いで大好きなんだよ。もう大好きだよ。

鋼の錬金術師:リザ・ホークアイ
14巻のラストで見せる裸の背中。
それだけで惚れるんですよ。男って奴は。ってか、俺ってやつは。

セーラームーン:マーズ

小学生の頃に放映されてたセーラームーン。男の子がこれを見ることはタブーでした。
見てることが知れたら冷やかされます。
当時やんちゃだった僕は当然「見てねーよ!」と言ってましたが、ごめん、しっかり見て恋してた。
マーズは気が強いんだけど、たまに見せる優しさが好きだったな。

MAJOR:清水、聖秀のマネージャー、寿くんの妹

うん。

道士郎でござる:白瀬エリカ

やくざの家にお世話になってる子。知らんでしょ?見た目かわいいんだ。

はじめの一歩:板垣菜々子

久美ちゃんより真理さんよりいい。明るくて可愛いよね。自分からチューしようとしちゃうような積極的なとこもあるし。
あと、トミ子、嫌いじゃない。優しいじゃん。


ドラクエ4:マーニャ

ほぼ裸ですやん。

ドラクエ5:ビアンカ

PS2でリメイクされたとき、キャラと話せるようになったんだけど、結婚前はツーンとしてるのに、結婚してから話しかけると、こっちが照れちゃうような甘い言葉を言ってくれる。でもそれがまた嬉しいんだ。
ギャップが良かったね。

FF7:ティファ、エアリス

ティファは見た目、エアリスはね、積極性。ゴールドソーサーの時にデートに誘ったのはエアリスでした。
エアリスが死ぬとき本気で泣いたぜ。俺がなんとしてもセフィロスの狂気を止めてやる、そして君のホーリーを必ず発動させてやる!
水の底に沈んでいくエアリスを見て、誓ったね。
DVDとしてFF7が発売され、再会を果たせたときは嬉しかった。

FF8:リノア

これは誰でも好きになるでしょう。
宇宙でリノアが死に掛けて、俺(スコール)があげたライオンのネックレスをみて生きる強さを得て、生き延びて、助けた後、宇宙船で「ハグハグ、ぎゅーってしたいよ。生きてるって、実感したいよ」って言われたとき、もー可愛いし、あぁ、怖かったんだな、かわいそうに。って、もうなんていったらいいのやらたまらない気持ち。コレが胸がキュンとなるってやつですよ。

FF10:ユウナ

ひたすら召喚士としての自分の使命に忠実に生きるその姿に惚れました。
だけどお偉いさんに、その使命を根底から否定されて落ち込んでる時、あの有名なシーンですよ。
泉の中で世界一ピュアなキス。
色とりどりに煌めく泉の中へ沈みながらチュッチュチュッチュ。
FF10のCMにこのシーンが使われて、思わず自分を抱きしめるっていうバージョンのCMがあったんだけど、すげぇその気持ちわかる。FF10は不朽の名作ですぜ。

ちびまるこちゃん:おねぇちゃん(咲子だっけ?)
なぜこれを一番最後にもってきたか。
それは今までで一番好きになったから!
高1の頃だったと思うんだけど、夢に1回だけおねぇちゃんが出てきたの。
その夢ってのがさ、戦場が舞台なんだ。
その戦線で戦ってるのが僕。ソルジャーですわ。
んでね、市街戦で、激しい戦闘が繰り広げられてて、あちこち飛び交う爆弾、それが炸裂して舞い上がる煙が空を覆って辺りは薄暗いの。
それで、自軍が劣勢で、逃げ回りながら戦ってるとき、道のど真ん中でボロっちぃローブを来て座ってる人がいたのよ。
こんなとこで何してる!?危ないぞ!と駆け寄って、顔をみたら、それが実写版まるちゃんのおねぇちゃん。
いや、顔は全然違うのよ?でもなんとなくわかるじゃない、夢の中って。こいつ誰々だって。
でさ、道のど真ん中なんて敵の格好の餌食になっちゃうからさ、ちょっと崩れかけのビルの中に連れて行ったの。
で、「大丈夫か!?」って聞くと、すっごい悲しそうな顔をしたのよ。
で、その表情を見たら僕もたまらなく悲しくなって、思わずチューしちゃったの。
ほいでもうその後は生々しくかけないよな、めくるめく卑猥な大人の世界ですよ。お互い戦争で家族を失ったもの同士、寂しさを分かち合うような感じで。
それはもうお互い激しく求め合ったねー
アニマルだね。
で、もう激しく求めすぎて意識が薄れていって、目が覚めたの。

でも、目が覚めても今までにないくらい求めたその情熱が残ってるのよ。
まるちゃんのおねぇちゃんに対しての。
いやぁそれでもうその日から2、3週間は現実の女の子なんかそっちのけでひたすらまるちゃんのおねぇちゃんを想ってたね。
本気で好きだったね。




俺、オタクじゃないから。
[PR]

by child-of-children | 2007-05-24 11:15 | LIFE

私のお墓の前で

泣かないでください。
そこに私はいません
眠ってなんかいません


a0066748_559396.jpg


金太郎チャンス!
いやぁ懐かしいね。
昨日は久々に、スロットとビリヤードとカラオケとダーツがあるとこに遊びにいきました。
前は狂ったように行ってたけど、最近はぜんぜん行ってませんでした。

ほいで行ってみると昔なつかしの機種、サラリーマン金太郎があるじゃないの。
うつべうつべ。

投資500円で、演出なしでリールがズルリと滑ってリーチ目。
BIG。
寂しさを感じるくらい静かにBIGに入りました。

んでその後はまたBIG引いたりして、そのBIG後にナビ発生。
しかも順押しナビ。これはあっついでぇ

はい、ハズレ!純ハズレ!金チャン確定!
竜太がひょこひょこ現れて、金太郎チャンス!!

♪デデデー デデデー

あぁ、懐かしい!

消化。

元、東京の伝説のヘッドが叫ぶ。

まだまだー!

まだまだー!

まだまだー!!



!!!


いきなり金チャン100。
100の選択率はいくつくらいだっけ?3%くらい?
いいヒキだ。
店でアラジン2で18連したりもしたし。
まぁ、BIG7のREG11だったけどね。うんこやで。


しかし、この時代のATの破壊力は本当にすごいよねぇ
時速5000枚だもんねぇ。
この金チャン100だけで約1600枚だもんなぁ
あぁ
あの頃に戻りたいわ。


で、金チャン7連してBIGもちょろちょろひいて、一人でディズニーに行けるくらいは稼ぎました。
非常に楽しかった。



ほいでよ、その帰り道な、いつものように走ってたんよ。

そしたらな、後ろからすげぇ勢いで距離をつめてくる車がきたんよ。
煽られてる?俺結構スピード出してるよな?

スピードメーターを見てみると80km。
40km制限のとこを80kmで走ってて煽られんのかよ。
アンタどんな飛ばし屋だよ。

信号で止まったんで、バックミラーで見てみる。
crownの高そうな車。ヤク〇さんが乗ってそうな車。

おぉ、こえぇ。
青になったらおとなしく道ゆずるか。
くわばらくわばら。


で、ふとナンバープレートを見てみる。


・・・ん?見覚えのある数字だ。

・・・っていうか、俺の親父かよ!
アンタ一体何kmで走ってんだ!?


ほいで、まぁちょっと進んだところで、親父は信号を避けてわき道に入っていったけど、すぐに追いつきましたよ。
んで、どんな運転すんのか見てやろうと思ってずっと後ろについて走っていました。

すると、それなりのスピード出してるのに、黄色の信号で止まりました。
俺は知ってる。
いつもの親父なら絶対に行く!止まるわけがない!
息子の手前、信号無視はアカンといいとこ見せようとしたか?
親父よ、やっぱり俺の親父だな。見栄っ張り!


ほいで、家に着きました。
すると親父は僕にこう言いました。



「お前、結構飛ばしてたな。あまり飛ばし過ぎるなよ。」


・・・



その言葉、アイロンかけて送り返すわアホゥ!
[PR]

by child-of-children | 2007-05-15 05:59 | SLOT

華やかなようであって

死んだ気になりやってんだ


さて、ずっと前から僕が常々思ってきたことを書こう。


みなさん、ちょいと自分のことを振り返ってみてください。


最近の若いものは、よく口にします。
誰かが何かちょっと面白いこと言うと、すごい確率で誰かがこう言います。


「うけるー」

「超うけんだけどー」


ね?思い当たる節あるでしょ?
そこで、僕は言いたい。





君たち、うけてない!
そんなさらっとあまり笑ってないのに「うける」などと言ってはいかん!

ましてや超うけてなどいない!

超うけてるときは、そんな冷静に「うけている」など自分を実況できるほどの余裕などないはずではないか?
腹がよじれる程笑って、涙が出て、呼吸すら困難で、死ぬんじゃねぇかってくらい笑ってるときこそが「超うけんだけどー」といえる状況だと僕は思う。
それはまさしく超うけてるよお前さん。

それほどまでに笑いながら「超うけんだけどー」と言ってみてごらんなさい。


「ちょうひっふっうふっけんだはっけどほっおなかいたい」


はい。周りが超うけることうけあいです。



ふぅ、すっきりした。
簡単に超うけるナウでヤングな人たちにはついていけんとです。
年だ。
[PR]

by child-of-children | 2007-05-14 16:18 | LIFE

どんなときも

どんなときも
迷い、探し続ける日々が
答えになること
僕は知っているから

a0066748_23352865.jpg


我が家に新しい家族が増えました。

かわいい。

僕が家に帰るとニャーニャーニャーニャー。

座椅子に座ってPCいじってるとまずひざに乗ってくる。
寝る。

目を覚ますと僕の体をよじ登って肩に登ってくる。

かわいい。


これで我が家のペットは犬2匹に猫3匹となりました。

多い。
ムツゴロウ王国神奈川支部とでも名乗ればいいのに。


でも僕は猫好きなので、猫が増えるのは非常に嬉しいです。
しかも子猫ときちゃぁ・・・メロメロです。

暫くは家に帰るのが楽しみになりそうです。


普通の日記でした。
[PR]

by child-of-children | 2007-05-10 23:35 | LIFE