どうせだめならやってみよう


YOUの態度はオフサイド
by child-of-children
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


政治も株価も

道行く人も怪しいけれど
自分を誰より信用できないでいる



・・・



厄年。



きらい。



この前ね、飯くったの。
いつもは俺はバックで駐車するんだけどさ、その日はなぜだか前向き駐車したの。
ほいでね、飯食ってね、さぁみんなで遊ぼうかってなって、移動しようとして車出そうとしたんさ。
でね、その日は雨だったんよ。
ミラーもよくみえなかったし、後ろのガラスも雨で濡れてて良く見えなかったんよ。
ほいで、まぁ平気だろうとバックしてたら、突然「ガッシャーン」だって。

えぇぇぇぇ

どうした?
だれぞ事故ったんか?
ん?
あれ?
さっきはぜんぜん見えなかった後ろが良く見えるじゃない!
ん?
あれ?
ガラスがなくなってる!?


まじでもうね、一体何事かと。
ただ電柱にぶつかっただけならさ、ちょっと上の出っ張ってる雨よけみたいのがへこむ程度で済んだと思うのにさ、運悪くそこの電柱にへんな装置が取り付けられてやがってよ。
そことガラスが見事にぶつかったみたいで、ガラスがもろくも崩れ落ちました。
あはは。
車のガラスってホントにもろいね。
割れた破片を手で取ろうと持ったらさ、ちょっと硬いクッキーみたいにボロボロ崩れんの。
なんなの。

ほんとにこれが厄年パワーだとしたら、半端ねぇ。

ついでに、その時一緒にいて、何の記念にかわからないけど写メを撮ってたN氏。
半端ねぇ。
すごいっす。


そういうわけで、車を修理に出してるので、僕はいま車の後部に「POODLE」と書かれた妹の車に乗ってます。
かわいい。
[PR]

by child-of-children | 2007-04-30 07:13 | LIFE

黒毛和牛上塩タン焼680円

・・・

買えねぇ。


やばいやばいやばい。
やばいやばいやばいやばい。

あー


金ねぇーーー


ホントにやばいよ。
なんだよなんだよ。
神様オレなんかした?
あぁ


もう今月も残すところあと1週間くらいしかない。
スロットの今月の収支をプラス域に持っていくのはほぼ不可能ということで、先月に続いて今月も月間収支がマイナスになることがどうやら当確です。当選確実。
あぁ。嫌だ。
スロットを打ち始めてはや4年。
確かに、月間で考えるとマイナスになる月はありました。
おそらく3,4回。
だけど、2ヶ月連続でマイナスになるなんてことはありませんでした。
ほんとにピンチ。緊急事態です。
なんで2ヶ月連続で負けた?
立ち回りは去年とかより明らかに先月、今月の方が堅実。
なのに何故?
僕には4・5号機でそこそこな無茶してる方が向いてるということか?
まさかこれが厄年のパワー?

どうやら君を甘く見すぎていたようだ。

もうね、お手上げ。


∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい


お金ないよぅ。
このままだと上野公園のハトの方が僕より飯食ってるって事態になりかねないよ。
ハマーと同類だよ。
お前の傘の裏に張り付いてるの、それってなんかのサナギじゃない?

あ、ハトといえば。
ピースマークってハトの足跡の形なの知ってた?


って、そんなことはどうでもいいんだよコンチクショウ


僕にお金を借りている方々、早急な返済を求めます。


本気と書いてマジと読む。
タスケテー
[PR]

by child-of-children | 2007-04-23 07:08 | LIFE

世知辛い時代だと

アナウンスされてるけど
君と過ごした時間があるから
僕は恵まれてるって言える




なんだろう
最近ものすごいダメ。
スロット打てば負けるし。
柿ピー食えば腹壊すし。
水溜り、ジャンプして避けたつもりが見事に着水。
なんだい、これは。

スロットの運も、運動神経すらもなくなっております。
どうしたものでしょうか。
まるでのびた君です。
でものびた君にはドラえもんっていう強い味方がいるから、僕はのびた君以下です。
卑怯ですな。2対1なんてずるい。
僕の机にも引き出しはついてますが、ちょっとちっちゃいんでドラえもんは来れそうにないです。
まぁ、ドラえもんがいないにしても、僕はのびた君ほどの優しさは生憎と持ち合わせていないんで負けてるんですけどね。
のびた君は素晴らしい人間ですよ。ホントに。


でもさ、もう95年後がドラえもんの誕生日なんですよね。
本当にドラえもんは作られるんですかね?
「タイヤが無いのは当たり前、21世紀」なんてガキの頃歌ってたけど、現実はタイヤがあるのが当たり前。未だに排気ガスを撒き散らしながら車は地面を走ってる。
この100年で、何が変わっただろう?
技術的な進歩といえば、テレビがカラーになったり、電話が通ったり、車が早くて静かになったり。
こんなペースでドラえもんを生み出せるような技術革新が期待できるのでしょうか?
でも、北斗の拳のラオウやあしたのジョーの力石の葬式をあげるような日本人だし、なんか無理やりドラえもんっぽいものをつくるんでしょうね。
95年後か。

僕生きてられるかしら。
[PR]

by child-of-children | 2007-04-20 15:42 | LIFE

叶わぬ想いなら

せめて枯れたい。



ネットゲーム面白い。
その名も「アラド戦記」。
ハンゲームのやつなんだけど、おもろい。
カズヒ-に誘われてやり始めたんだけど、おもろいわー
寝る間も惜しんでやってますわ。
早起きしてまでやってますわ。
でもおかげで睡眠時間は叶姉妹くらいになってるし、ずっと家にいるから煙草もこの3日間で3本しか吸ってない。
健康です。
一歩間違えればひきこもりですが。


モンスターハンターとまではいかないけど、ノリ的にはそんな感じなのでみんなでやったらきっと面白いなぁ

ってことでみんなでやろうよ!
ハンゲームだから無料だしね。
家にネット繋げられる環境があれば誰でもできると思います。
それなりのPCのスペックは必要かとは思いますが…

まぁ、みんなでやろうよ☆
僕は「元気ハツラツ」という名前でやってるんで、よろすく!
フリースタイルっていう3on3のバスケもやりたいね☆

今、ネトゲーがあつい!
[PR]

by child-of-children | 2007-04-04 00:19

エイプリール

タイトルは、僕が今このブログ開いたときに誰かが検索してた単語です。


エイプリールて。


ちょっとかっこいいな。



さ、珍しく本日2回目の更新。
風呂場で考えてたのよ。
今日はウソをついても割と許される日。
ってことはさ、それを利用して好きな子に告白したら振られても「ウソだよ!」って言えるし、お得感がある。


――――――

本日4月1日はエイプリルフール。
フランスの国王シャルル9世が、1月1日を新年とすると発表した。
しかしそれに反発する国民が、4月1日をウソの新年としてバカ騒ぎすることに由来する。

そんな4月1日に、とある男O君が密かに想いを寄せている幼馴染のOさんをデートに誘った。
2人は幼馴染というだけあって、普段は性別の違いなど気にせずに楽しく遊んでいた。
しかし、今日のO君は少し様子が違う。

一日中遊び周り、くたくたに疲れてO君の部屋で休んでいるとき、O君が口を開いた。


O「・・・なぁ、話があるんやけど。(少しうつむきながら)」

O「ん?Oどうしたの?なんだよー!改まって!(少し嘲笑しながら)」

O「あのな、俺らってガキの頃からずっと仲良かったけん、男も女も関係なかったやろ?(まじめな顔で)」

O「うん。そだね。一緒にお風呂入ったりしてたもんねー(からかう感じの顔)」

O「バ、バカ。そりゃぁガキの頃は恥ずかしさとか無いやん。オレもお前の裸見てもなんも思わんかったわ。(強がりながら)」

O「あー、ひっどーい!ふんだ!チ☆コ小さいくせに!(・・・)」

O「なんやと!?見せたろか!?」

O「望むところじゃぁぁぁぁ!」



・・・・

アカン。なんで下ネタになってしまったんだろうか。
悪ふざけが過ぎました。仕切りなおしで。


O「あーひっどーい!これでも女の子なんだよ!」

O「・・・あぁ、わかっとる。言われんでもわかっとるわ・・・。(またうつむく)」

O「・・・?(不思議そうな顔)」

O「(スッと顔を上げ、Oの目を見る)オレな、ちょっと前からな、おかしんいんや。お前のこと、ずっとなんもおもわへんかった。けどな、最近おかしいんや。お前のこと、夜寝るときとかしょっちゅう思い出すねん。ものすごい気になんねん。」

O「・・・(ビックリしながらOを見つめる)」

O「なんや、お前のこと女としてみてる自分が怨念。あ、まちがえたおんねん。そいでな、ずっと黙ったままこのまま過ごすのも苦しいから、言わせてもらうわ。
オレ、お前が好きや。オレと付き合うてくれへんか?(堂々とOを見ながら)」


とうとう、Oは心のつかえを吐き出した。
しかし、それを聞いたOは、突然うつむいて黙ってしまった。

とてつもない静寂の中、Oは動けずにいた。自分の心臓の音さえ聞こえてきそうな静けさ。
それはほんの30秒程度のものであったが、Oには1時間にも2時間にも感じられた。
そして、耐えられずにとうとうOは口走る。


O「・・・バ、バーカ!ウソや、ウソ。ウソに決まっとるやん!今更お前なんか好きになるかいな。今日なんの日か思い出してみぃや。エイプリルフールやがな!はっ!まったくお前はうまくだまされよんのう!」

O「な、なーによ!知ってたわよ!ちょっと騙されたフリしてあげただけよ!あまりにも分かりやすいウソでかわいそうだったからね~」



となることをOは予想していた。

しかしOの予想に反し、Oは相変わらず黙ったままだった。

よく見たら、Oは震えている。
Oがゆっくりと口を開き、震える声で言った。


O「・・・なんだ、ウソだったんだ。私、すっごく嬉しかったんだけどな・・。ヘヘ、騙されちゃったね。私バカだよね。(こぼれる涙を拭きながら、それでも笑顔を保ったまま)」


その顔をみたOは思った。バカはオレだ・・・。
もしかしてOのやつ・・・。


そっか。


O「あぁ、お前はホントにバカやな。オレの本当のウソくらい見抜いてくれや。何年一緒におんねんな。」

O「え?じゃぁ・・・?」

O「あぁ、オレはお前がほんまに好きや。心の底から好きや。オレとずっと一緒にいてくれや。」

O「(満面の笑みで)なんか昔流行った歌みたいだけど・・いいよ!ありがとう。嬉しい。4月1日が記念日なんて、覚えやすくていいね。」

O「せやな。けど、オレはあんま覚えてられる自信はあらへんわ。」

O「え・・・なんで?」



O「君と一緒にいたら毎日が記念日になるからさっ パチン」


I「あまーい!」




うん、ごめん。
[PR]

by child-of-children | 2007-04-01 22:57 | LIFE

僕はうそつきだよ

今日はエイプリルフールじゃないですか!
おおっぴらにウソがつける素晴らしい日じゃないですか!
今日ばかりは「女なんかに興味ねぇよ」って言えるじゃないか!
かっちょいい。


よーし。
今日このブログを見た人全員を騙してやるぞ!
もし騙せなかったら僕が今度一日あなたの付き人になりますよ。
嫌がっても。

クヒヒヒヒヒヒヒ
[PR]

by child-of-children | 2007-04-01 15:33 | LIFE