どうせだめならやってみよう


YOUの態度はオフサイド
by child-of-children
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


楽園よりも

あなたがいるこの地上から
風を運んで
世界一の I Love You



衝撃的な画像を発見いたしました。
ごらんあれ。

a0066748_3365386.jpg


バイキンマンさん、それは自殺行為では!?
命は大切にせな。



さ、ネタがありません。どうしましょう?
かといって普通の日記を僕が書いてもね。
みんな僕の日常なんて興味ないでしょう。



書いてみる?

夕方と言っても差し支えない時間に起きて、飯食って、寝癖なおしてスロットいって、負けて、藤岡弘を恨んで、マックで920円使って、風呂入って、ネットサーフィンやって今に至る。



2行で終わったよ。
携帯で見たらもっとあるのか?

まぁ、いいですわ。

よし、じゃあYAHOO!のニュースで今現在上から3番目にあるニュースについてかいてみよう。
何かな?


「松本―新千歳線、一転存続へ 地元の強い要望受け」



知らんわ。
乗らんわ。
使わんわ。


3行も書けた自分を褒め殺したいと思う。
[PR]

by child-of-children | 2007-02-20 03:45 | LIFE

命につく名前を 心と呼ぶ

誰かのために生きてみたって、Tomorrow never knowsなんだけどね。
それでも、こんな時代でも素晴らしい人はいるわけで。

恐らく皆様ご存知だと思いますが、宮本巡査部長。

「死にたい」などと言って線路をうろちょろしていた女性を助けようとしていたら、電車にはねられ亡くなってしまったお巡りさんです。

皮肉なものですね。

死にたがっていた人の命は救われ、それを止めようとしていた人の命が失われました。

一人の命の犠牲の上にある命なのだから、死のうとしていた方には強く生きてもらいたいもんです。
自分の愚行を呪いながら。


さて、僕は考えました。

宮本巡査部長の取った行動は果たして正しかったのか?
市民を、身を挺して救ったのだからそれはもちろん正義です。
回復を祈る、100を超える電話や手紙がそれを証明しています。

ですが、命を落としてしまいました。

かといって、自分の身の安全を守るためにその女性を放っておいたら、世間の評価はどうだったのでしょうか?

恐らく、「見殺しにした」等、冷たい風にさらされたことでしょう。
じゃぁ、どうすればいいのか?

極端に言ってしまえば、今回の事件に関しては、自分の命を犠牲にして助けるか、見殺しにするかの2択でした。もちろん、命を犠牲にしなくても助けられる可能性はありました。

ですが・・・どちらが正しかったのでしょうか?

生きて非難を浴びるか、死んで賞賛を得るか。
もちろん、宮本巡査部長がそんなことを考えながら救出に向かったとは思いません。
ただ、「救いたい」という一念のみが頭にあったのでしょうね。

自分が死ぬか、女性が死ぬか。
そう考えると、とても難しい。

だけど、そのどちらをも、誰も押し付けることはできません。
見殺しにしろとも言えないし、助けて死んで来いとも言えません。言えるわけがない。

ですが宮本巡査部長は、自分から進んで、身を挺して救うことを選びました。

誰に命令されるでもなく、警官として一人の女性を救うために殉職された宮本巡査部長。
心より、ご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by child-of-children | 2007-02-16 02:21 | LIFE

ほんとスケベ。俺の頭ん中。

a0066748_394743.jpg


こ、こいつはたまんねぇぜ。


さてさて昨日はバレンタイン。
バレンタインさんが殉教した悲しい日なのに、↑こんな顔した人、いっぱいいたでしょう?

うん。僕もその一人。
よくわかりませんが。



さてさーて、バレンタインの思い出でも語ろうかね。


あれは小学校1年生の頃でしたかね。
バレンタインは知ってた。朝からドキドキしてたもん。

でも学校に着いて、教室に入ったとたん目に入った光景は…



( ゚∀゚)・∵. ブハッ


好きな子が、他の友達にチョコあげてた。


なんでなんだよぅ
おーいおいおい


その日一日上の空で過ごし、家について、さ、遊びにいこ。
と、自転車に乗ろうとした少年が見たものは・・・


チャリのカゴに入っている、4つの箱!


キタ!俺も捨てたもんじゃない!


・・・と、普通の人は思うでしょう。
だけどこの少年の頭に真っ先に浮かんできたのは


「ヤバイ!」


!?
なんで!?

今でもよくわかりません。
でも何故か、やばいと思ったんですよ。本気で。
本来なら嬉しいはずなのですがね。

で、「どうしようどうしよう!?」とパニックに陥った少年が取った行動は・・・



「花壇に埋める」



( ゚∀゚)・∵. ブハッ


本日の教訓:人間、追い詰められると何をしでかすかわかりません。



今頃あの花壇にはカカオの実がなって、周囲の人たちに大きな疑問を抱かせているかもしれません。
[PR]

by child-of-children | 2007-02-15 03:41 | LIFE

濡れた頬の冷たさなど

生涯お前は知らなくていい。


カニ食えば

腹が鳴るなり

ピーゴロロ


(;´・ω・)

腹いてぇだ。

それがよぅ、さっきカニ食ったんよ。
なんか妹からよ、「カニあるで」ってメール来てよ、僕は飯食って帰る予定だったけど、カニ食いたいから「残しといて」って言ったんよ。

そしたらご親切にも丸々一匹残しておいてくれたんよ。

いやぁ、さっき美味い味噌角煮ラーメンと豚とろ丼を食って腹いっぱいだったんよ。
でも折角だから食ったんよ。

そしたら腹にきたんよ。

カニはやっぱりうまかったけどね。

腹にきたんよ。

カニじゃなくて、飲んだジュースがいけなかったかなぁ



恐らく後者。
昨日スロット屋でもらったジュース。
アクエリアスのパクリみたいなやつでね、なんか「神戸居留地」とか書いてあるの。
怪しさプンプン。

ま、いい。
ラッパのマークは無敵だ。


でよ、昨日は友人ともカニの話したんだ。
そしたら某A君はカニアレルギーでさ、カニ食えないんだって。

おみゃーさん、不幸やで。

その某A君は

「カニっていう高いものを食べて破産する心配がないからいい」

みたいなことを言ってました。
カニを食べて破産って。どんなんよ。

彼は、口の中でとろける松坂牛も「肉じゃない!」と言い切っておられました。


なんてお財布に優しい人でしょう。
親御さんもさぞかし助かったでしょうね。


「焼肉が好きなんじゃなくて、焼肉のタレがついたご飯が好きなんだよ!」


きっとお金のないときは、エバラ焼肉のタレがかかった白米を与えておけば某A少年はさぞかし満足だったでしょう。


でも、それはわかる。
僕も、焼肉オンリーか、焼肉のタレがついたご飯オンリーか、どっちか選べと言われたら迷わず
「ご飯で!」です。


結局、僕らの話は

ドリアン=うんこみたいな味、におい、食感=王様

ということで終わりました。
[PR]

by child-of-children | 2007-02-13 04:15 | LIFE

全てはフェイク

a0066748_1135995.jpg



イェイイェイイェイ

Vista! 来た!
今日部屋の掃除してたら届いた!
ウェルカム!マイおニューパソコン!
というわけで新品のパソコンからの更新です。


昨日、か一昨日、今話題の映画どろろを観てまいりました。
全米が涙したとかしないとかしないとか。

ご存知かと思いますが、魔物の力を得るために生まれ来る子供の体、48箇所を魔物に売り渡した親父。そしてその奪われた48箇所の体の部分を取り戻すために魔物と戦うその子供が成長した青年。
いやぁ、なかなか面白かったですよ。
途中の魔物との戦いが連続で描かれている部分は安い特撮ヒーロー物か何かを見ているようなしょぼい感じに襲われましたけど。


ほいで、なにが素晴らしかったって、映画本編が終わって、スタッフロールが流れ出すときですよ。

本編がいい感じに終わって、画面が暗転すると・・


「・・・虚しさを抱えて 夢をぶら下げて」

って、僕が敬愛してやまないミスチルのフェイクが大音量で流れた時はほんと、鳥肌たちましたね。
もう何度も何度も聞いたこの曲だけど、どろろを観終わってから改めて聞き、歌詞に耳を傾けると、「あぁ、なるほど。そういうことか!」ってわかって、さらに感動しますよ。フェイクに。
ミスチルにしては珍しい言い回し、単語の使い方等をして歌詞を作ってるからなんだかへんな感じもしていたけど、映画を観たら納得できますね。

この曲はミスチルにしては珍しく、サビの部分にずっと不思議な感じのコーラスがかけられています。
本編でもね、百鬼丸(主人公)がね、自分自身の喉を取り返すまでは、声に3重くらいのコーラスがかけられてるんですよ。コーラスっていっていいものかどうかわからないけど。
で、自分自身の声、喉じゃない=フェイク。
だからこの曲も桜井さんの声にコーラスかけてるのかもしれませんね。
奥が深い。


詞といいエフェクトといい、本当に映画になぞって曲を作るなんて珍しい。
びっくりです。
そんなあなたも好きです。

ミスチル好きは、どろろを観るべきです!
フェイクのこと、よくわかりますよ!



・・・しかしひとつ気になったのが、映画にでてくる、柴崎コウ演じるどろろ。意味あったのかな?
別にあの人いなくてもちゃんと映画として成り立ってたような・・
ましてや「どろろ」っていうタイトルそのものの名前をつけるほどの役でもないような・・

いや、でもきっとそう考えるのが所詮凡人なんだろうな。
天才・手塚治虫やこの映画の作者は僕ら凡人には理解しがたいような意味を込めて、どろろを使ってるんだろうな。うん




いや、でもなぁ

ううむ・・・
[PR]

by child-of-children | 2007-02-11 01:13 | LIFE

何時間眠っても疲れはとれない

じゅるじゅる。

あ、どうも。

本格的な風邪を久々にひきました。
味覚がなくなるなんていつ振りでしょうかね。
昨日の夕飯はほうとう鍋と焼肉というとっても美味しい物だったのに、風邪のせいで味が全然わかりませんでした。
こういうときに限っていいご飯が出てくるのは気のせいでしょうか。


夢のお話。

夢といっても、将来何になりたいかとかじゃなくて、睡眠中に見る夢です。
皆様はどんな夢を一番多く見ますか?
僕がみる夢の多くは、サッカーをしている夢です。
小、中学校時代のサッカー仲間と、同じJリーグのチームに所属して優勝決定戦をしていたり、はたまたある時は日本代表にまでなっちゃったりして。
すごく楽しい夢です。

だけど、そのサッカーの夢よりも多く見るのが、飛行機が墜落する夢です。
もうこれは嫌になるくらいの頻度で見ますね。
今日も見ました。

いつもはジャンボジェット機が遠くに墜落して、爆発して、その火の粉が僕に降りかかったり、爆発したジャンボジェットのせいで火の海になった街から逃げ出そうとする夢でした。直接的な被害は一度も被りませんでした。

だけど、今日は違いました。
僕のすぐそば、20mくらいの位置にジャンボジェットが墜落したのです。
爆風をモロに浴び、破片も体に突き刺さります。
必死に助けを求めてはいつくばって動き回ります。
とても苦しい思いをしました。

でも、それだけでは終わりませんでした。
今日は2回も、墜落する夢を見たのです。こんなのは初めてです。
2回目は、いつものジャンボジェットとは違い、ジェットの噴出口がやけにカラフルな戦闘機でした。
サッカーの試合を控えて、ピッチ上でアップをしている時の出来事でした。
向こうの空から、ふらふらと戦闘機が近づいてきます。
それはとても低い高度で飛んでいました。
だんだんとそれは近づいてきました。
じっと見ていると、どうも僕に向かって飛んできているようです。
ふらふらと、だけどすごいスピードで。

あぶない!

とっさに身をかがめました。
とてつもない轟音が頭上をかすめていきました。
なんだよ。あぶねぇなぁ。耳がキンキンしてなんも聞こえないや。
そして振り返りました。戦闘機はどこへ行ったのかな?と。

それは目の前にいました。

戦闘機は僕の足元の地面に突き刺さり、大爆発。
僕の体が熱線を受け、溶けるようでした。
死ぬ。
そう思った瞬間目が覚めました。
体中が汗びっしょりでした。


これで風邪治るかしら。



いやぁ、怖かったよぅ。
なんなんだろう?この飛行機が墜落する夢は。
しかも墜落する距離がどんどん僕に近づいてきてるし。

気になる。
調べてみよう。
気になることは調べる。それが知識人への第一歩だ。


飛行機が墜落する夢。

飛行機などが落ちる夢は、漠然とした不安や自信のなさを表します。
また目的を達成するばかりか、現状維持も困難な状況であることを意味しています。
気持ちがマイナスに傾いている時に良く見られていると思います。
逆に自己過信に対する警告夢の場合もありますので注意してください。

どちらにあてはまっているか、依頼者様自身で考えてみてください。

今必要な事は少し肩の力を抜く事です。
肩の力を抜き小さなことにくよくよせず前を向いて歩きましょう。
そうすることにより、良い方向に向かうと思います。

参考サイトhttp://oizumi.main.jp/index.html

うーむ。。。
漠然とした不安か、自己過信への警告かぁ
なんかどっちも当てはまる気がするなぁ
どうすればいいんだろう?
憂鬱だぜ。

ついでなので、よく見るサッカー、試合の事についても調べてみました。


サッカー

サッカーはあまり点の入らないスポーツで一点を目指しゴールを追いかけることから夢ではあなたの願望達成への意欲を表す。またはその焦りを表す。
夢の中であなたがシュートを決めることができたのならば、あなたの目標や理想に近づいている事を表す。逆にことごとくシュートが入らない夢は目標や理想に近づけていない。つまりもう一度考えて見る必要もある。
この他にもサッカーは、大人数で行うスポーツなのであなたの交友関係が広がっている時などにも見る夢。


試合

何かわからないけど試合をしていた夢は今までやってきた事をぶつけ勝利を目指すのが試合なので、あなたの今までやってきた努力や実力を確認したいという心理状態を表す象徴。
試合で優勢な場合はあなたの今までやってきたことが、正しい方向であったり自信などを表す。
逆に負けてしまうような夢はあなたの今の現状が力不足だということ。力不足を痛感する前に努力をすること。


・・・思い当たる節はあるぜ、こん畜生!!

しり切れトンボで終わります。
カレー食べたいんで。
[PR]

by child-of-children | 2007-02-08 15:07 | LIFE

何が見えますか?誰の声が聞こえますか?

今日は人生でトップ20に入るくらいいい日でした!

まず、6年くらい使っているこの今のパソコン、ちょっとガタがきてるんで新しいパソコンを買いにいきました。
まだまだ使えるんですけどね。このパソコンも。
でも、だめっす。
一度欲しくなっちゃったらなんとかしないと気が済まない性分。
買いにいっちゃいましたよ。山田へ。

で、お目当てのパソコンがあるので、そのパソコンについてもう少し詳しく知りたかったので、そのパソコンの前でうろちょろ。
「俺、買うぜ?これ。」みたいなオーラを出してうろちょろうろちょろ。

約30分経過。

だーれも話しかけてこない。

やる気あんの!?売る気あんの!?

だーれも話しかけてこないから仕方なく、デジカメ売り場にいた店員さんに声かける。


俺「あの、パソコンのことでちょっと聞きたいんですが。」

店員「あ?あ、はーい。」



てめぇ


お客様に対してその口のききかたはなんだー!!ヽ(`Д´#)ノ


まぁいい。ゆるそう。

でもこの人、青ひげすんげぇ。
フケとかびっしりついてますぜ。いいんですか店長?
俺がもし店長だったらこういう人は即刻クビだね。

まぁ、俺の店じゃないしいいや。


で、色々聞いてたんですがコイツほんと口のききかたがなってない。

「へー」

「へー」

「へー」

「フムフム」

へーって。タメか。友達か。知り合いか。

フムフムはちょっと面白かったからよし。


ほいで、色々見積もりとか出してもらった結果が184500円。
まぁ、しょうがない。
ながく使いたいし。

で、「お届けに5日ほどかかります」ってはじめ言ってたのにさ、お金払ってる最中に「大体10日見てもらえたら大丈夫です」だって。
新手の詐欺ですね。
もう行かん。
山田なんかうんこ召し上がれだ!
しかも買ったパソコンの名前はFRONTIER。
大丈夫でしょうか?解散しないよね、このパソコン。
身内ネタですみません。


ほいで、高額の買い物をして、全財産が6万円となってしまいました。
貧乏もいいとこだ。
稼がなきゃー

ということで、親父と兄貴が行っているパチンコ屋に僕も参戦だ。

結果、稼動4時間近くで+8万円の収支!
なんということでしょう。匠の業です。
パソコン買ったのに、所持金10万円しか減ってない!
いやぁ、メダル流してる時、本と嬉しかったわぁ

んで、スロットが終わったら、みんなでカニ料理屋へ。
これは一昨日家族と話をしているとき、正月食べたカニはなかなかうまかったという話になり、正月家にあまりいなかった僕は当然こう言いますよ。

「オレ、食ってないぞ。カニ食いたいぞ。甲羅行きたいぞ。」

甲羅ってのは、高級な感じのカニ専門店です。
兄貴も帰ってきてるということで連れてってもらえました。


自分、カニ、3度の飯より大好きです!
文章変だけど、そんくらい好きです!

甲羅なんて何年振りだろう?

で、色々頼んだら来ましたよ!!!

a0066748_4162563.jpg



かにみそ、超うめぇ!!
かにの刺身、ほんのり甘みがあって超うめぇ!
かにのステーキ、バターの味が染みてて超うめぇぇぇ!
かにのしゃぶしゃぶ、死ぬほどうめぇぇぇ!
かにの雑炊、は、イマイチだったな。締めなのに。

ウェイトレスの人が、小中高って同じ学校だったけど中途半端な仲の良さの女の子だったのがすんげぇ気まずいってのさぇ吹っ飛ぶくらいうまかった!
それだけうまけりゃお値段が張るのも当然でして、俺スロット勝ったし、親父に1万円あげました。えぇ息子や。

いやーでもほんとにすばらしい日だった気がするなぁ
カニほんとうまいし。
また行きたいなぁ
誰か一緒に行こうよぅ



a0066748_4234483.jpg



か、勘弁してくれ!
[PR]

by child-of-children | 2007-02-05 04:24 | LIFE

あれこれって知恵を絞った挙句が裏目に出ます

おひさっ


さてさて去る1月22日に、江ノ島へと行って参りました。
僕にとってちょっと特別な日でしてね。行って参りましたよ。

橋が長い長い。でも疲れなかった。
これもフットサルの賜物だよ!

ほいで、今年初のおみくじを引きました。
100円。払わなくても平気だけど正直者の僕は払います。

カサカサ・・・

・・・中吉!!Σ( ̄□ ̄;)

んー微妙。
書いてあることもなんか微妙。

まだまだ、おみくじはあるよ。
次は200円のやつだ。
ちょっと値が張るけど、しょうがないさ。

カサカサ・・・

・・・大吉!

いやぁやっぱ高いだけあっていいね。
いいこと書いてあるよ。うん。内容はもう覚えてないけど。

おみくじを結ぶところあるでしょ?なんか紐があるところ。
「色んなことで一番になれますように」って一番上の所に結んで、よし、俺が一番。
って気分よくしてたけど、上には上がいるものですね。
紐ではなくて支柱の一番上のところに結んでいるつわものがいました。
ちぇっ。
僕なんかまだまだ小物だな。

ほいで、江ノ島には「龍恋の鐘」なるものがあります。

a0066748_4565444.jpg


しっかり鳴らしてきましたよ。3回。

ゴーン  ゴーン  ゴーン

静かな中に鐘の音が響きました。いとをかし。
手を合わせてナンマイダ。

よし、行くぞ。


次に来たカップル、2回だけ鳴らしてやめてました。

フーン、知らないのね。
2ってのは割り切れる数字だから、別れるってことを意味するんだぞ。
縁起でもないぞ。


もしやわざと?
別れたいよ!ってことをさりげなくアピール?
・・・

(*'▽^)ъ



んで、龍神様みたいのもいるんですよ!江ノ島には!

龍の神様と言えば当然・・・


タッカラプト ポッポルンガ プピリット パロ!


a0066748_5124296.jpg


Σ(゚Д゚;エーッ!


話聞くだけ!?
そんなのうちのばか犬でもできるよ!
願い叶えてよ!
ナメック語だったのがいけなかったのかなぁ
ケチ!
もういいよ!


でね、まぁ色んなとこうろちょろしてて、さぁ帰んべぇって歩いてたら、あの有名な真実の口を発見!
200円で手相を見てくれるんだって!
すんげぇ安上がりな手相占い。
人に見られんの恥ずかしいけど、是非ともやりたい!

左手を真実の口につっこんで、待つこと約20秒。
手相を読み取ってる間の「ピロポロパロ」って言う機械音が非常に情けなくて非常に良かったです。

で、診断結果が出ましたよ。
以下。


あなたはいつもあなたの周囲の状況や人を、あなたの思い通りに動かす能力のある人です。

あなたは大変神秘的能力と直観力を持つ素質があります。

あなたは与えられた仕事を長い時間続けてこなしていくことのできる丈夫な体質を持っている人です。

あなたは恋愛感情をまったく抜きにした肉体関係に走る傾向があります。

規則正しい生活とほんの少しの運動によって、あなたを待ち受けている不幸な出来事を避けることができます。

精神的緊張や不安から、あなたの好みと反することをしなければならない状態に追いやられることがあります。


生活 ☆☆☆☆☆☆☆
愛情 ☆☆☆☆☆
賭博 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
健康 ☆☆☆☆☆
仕事 ☆☆☆☆☆☆☆☆



ヽ(゚Д゚)ゝ!!!

えっこれ、あたっあたっあたっあたっってる!?
自分で言うのもアレだけど、あたってる!?
自分で言うのもアレだから、付き添いの人に聞いてみよう!


付き添いの人いわく、「すげぇあたってる」だそうです。
へぇー
すげぇあたってるんだ。
すげぇ。
孫の代までの宝にしよう。


この日一番の思い出でした。

a0066748_527810.jpg



もういいよ!
[PR]

by child-of-children | 2007-02-01 04:56 | LIFE