どうせだめならやってみよう


YOUの態度はオフサイド
by child-of-children
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


例えるならなんだろう?

信号機ならどうだろう?
俺らって今何色なんだろう?
BLUE RED YELLOW
考えりゃ考えるほど ぞっとしてしまう


さーてさてさて水曜日。
とうとうきました水曜日。
意外と早くきました水曜日。

14才の母。

むー産まなかった。
なんか今回は産む産まないを悩んで終わりました。

それより毎回気になる。


お母さん役の田中なんとかさん、キレイだわぁ。
美人だわぁ。
この人を見るのも楽しみの一つと化していますね。

でも次回は正直あんまり楽しみじゃないなぁ。。。
なんかね、もう前回と今回でクライマックスみたいな感じだった。ぼくの中ではね。

もう次回からはきっと産むことにして、それに付随して起きる学校の名前が傷つくとか友情にひびが入って孤独を感じて、それ故に似たような境遇のこの前けんかした年上の留年した人と和解して先生もこの問題を通して人間味を取り戻してんーで苦境に立ち向かっていく主人公を見て離れていった友達ともまた仲良くなって、最後はみんなに暖かく見守られながら子供を産んで赤ちゃんを見て微笑んで終わりとかそんな感じなんだろうなぁ。


でも多分最終回まで見ますね。


多分ね。


多分。



だって田中なんとかさんキレイだもの。
[PR]

by child-of-children | 2006-10-26 02:00 | LIFE

色んな角度から

君を見てきた
共に生きれない日が来たって
どうせ愛してしまうと思うんだ。



うあぁぁぁぁぁぁ
またしても猛烈にOHISASHIBURIですね。
いや違うんですよ。なんかね、ここ最近の自分の文章だめなのよ。
なんかね、書いてる本人が「なんだコレ、つまんねぇ」って思っちゃってたのですよ。
でもねぇ。そんなこと言ってたらきりがないし、少しでも楽しい文章が書けるように練習すべきですよね。
ってことでこれからはコッチもそこそこ更新したいと思います。
mixiは結構な頻度で更新してるんだけどね。アッチはなんか気軽にくだらないこと書けるんだけど、こっちはなんか自分的にしっかりした文章を書きたいって思ってるんですよね。
まぁ、言い訳です。


さてさて、突然ですが僕はTVをぜーんぜん見ません。少なくとも家では全く見ませんね。
自分の部屋にもTVはあるけど、TVを見るという目的でつけたのは多くても5回ですね。
ゲームやるためならもっとつけてますけど。
だから芸能人とか全然知りません。沢尻エリカって人も名前は知ってるけど顔知りません。
仲間内の会話でも芸能人の話とか時たま出るけど、正直「誰?どの人?」ってずっと心の中で思ってます。

そんな僕ですが、最近気になってるドラマがあります。
先週からスタートした「14才の母」です。
出演者、次長課長の河本しか知りません。

これ、初回は僕の敬愛するMr.Childrenの新曲がタイアップ曲として使われていて、それを聞きたいがために見たに過ぎませんでした。
内容も、なんだか意味のないシーンが多くて拙いドラマだななんて思ったけど、今回は違いました。

なんかね、2回目にして早くも物語が佳境に差し掛かった感じなんですよ。
初回でいきなり妊娠して、今回はそれを家族が知るっていう話。

いやぁ重い重い。

前回は妊娠検査薬を万引きして入手っていうものすごいハイレベルなことをしでかした主人公。
それを母親に打ち明けるわけなんですが、これ、母親にとったら大変なことですよね。

万引き発覚、盗んだ商品は妊娠検査薬、しかも妊娠してました。

ダブルパンチどころかトリプルパンチ。ボクシングならTKOですよ。

でね、お父ちゃんがすーごい怒っちゃって、相手の男の家に行って、文句を言おうとする。でもでかい家でお父ちゃんちょっとびびる。でもお母ちゃんが代わりに相手のなんか嫌なお母ちゃんに「お宅の息子さんのことで話が・・・」
んで当の本人たちは、主人公の女の子が「私あなた好きよ。あなたは?」みたいなこと言って男が黙るシーンで終わっちゃった。

なんだよぅすげぇ続きが気になるじゃないか。
初回はツマンネって思ったけど、今回は続きが気になる。

好きなの!?嫌いなの!?産むの!?産まないの!?なんなの!?

でもまぁ、産むんでしょうねぇ。
なんてったってタイトルが「14才の母」ですから。
これで「産みません」なんてったら次回最終回ですよ。

物語は起承転結が基本。今はまだ「起」の部分。これで終わったらだめよ。

なにはともあれ気になるから、早く来週の水曜22時になれ!


ドラマの続きが気になるなんて何年ぶりだろう?
多分「天国に一番近い男」以来だな。

はやく来い来い来週め。
[PR]

by child-of-children | 2006-10-19 02:37 | LIFE