どうせだめならやってみよう


YOUの態度はオフサイド
by child-of-children
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


今 すべきことは何?

本日は珍しく家にずっといました。
妹も家でなにやらごろごろしてたんで、久しぶりに妹とゆっくり話しました。

始めは、妹が今日免許取ったんで、お前の運転でどっか行くかとか、運転のコツとかを話してたんですが、やがて互いのこれから歩む道についての話になりました。

妹は、バカだバカだと思っていたんですが、どうやらそれなりに成長してきたようで、将来のことを考えていました。
で、ぼくも卒業してからやりたいこと、どうやって飯を食っていくのかってことを話しました。

そして、妹はぼくにこんなことを訊きました。

「お父さんの会社、継ぐの?」

ぼくの父は、あまり大きな会社ではありませんが、一応は社長という職についています。
祖父から譲りうけた会社を、多大な努力をして、母と一緒にちょっとずつ大きくしてきました。
その社長という職を継ぐのかどうかという質問でした。

「わからない。だけど、息子に継がせたいと思ってるなら、継ぐ気はあるよ。」

ぼくには兄貴もいるのですが、兄貴は自分で会社を興して、事業を成そうと考えているようであり、そうしたら自分の会社は簡単にはすてることは難しいと思います。
そうしたら、会社を継ぐのは自然とぼくということになります。
でも、大切なのは親父の気持ちだと思いました。

「まぁ、親父の気持ちしだいだね。」

「お父さん、この前電話で会社の人に、『やっぱりできるなら息子に継いでもらいたい』って言ってたよ。」

・・・そうか。
やっぱり、こんなどうしようもなくてろくでなしの息子でも、継いでもらいたいっていう気持ちはあるんだ。
それなら、是が非でも継ぎたいと思います。
親父が人生の大半の時間をかけてきた会社を、ぼくが引き受けたいと思います。

ただ、「社長としての資質がなければ、継がせることはできない」ということも言っていたようです。
ぼくという人間にそんな資質があるのかどうかはわかりませんが、時期が来たら父の会社に入社し、そこでぼくに社長としての資質、会社を継ぐほどの資格があるのかどうかを父に見てもらいたいと思います。
もし、そんな資質も資格もなかったならば、父のお目にかなうような人間になれるように努力したいと思います。

父のあとを継ぐ事が、どうやら大きな親孝行になりそうなので。
夫婦で大きくしてきた会社ですから。
[PR]

by child-of-children | 2006-02-17 00:07 | LIFE

クールなふりした 僕を狂わせる

昨日もお得意様のK店へと出張。
KIWAMEとかいうイベントをやってて、まずは店を歩き回って6と読んだ夢夢を打つ。
5千円くらい使っても高確に上がる気配すらしないのでヤメ。
次はおそ松くん。
1万2千円使ってスイカを3回引いて、それでもはいらなかったからヤメ。

次、GOLD XR。

もうね、もはややけくそですよ。

でも、このやけくそが功を奏した。

2千円投資して、3千円目をサンドに入れて、レバーオン後にメダルを取ろうとしたら、今、スタート音が遅れたことに気づく。

ポチ

GOD

ポチ

GOD

ポチ

GOD

a0066748_1224723.jpg


ハイキタコレ。
久々に神様降臨!
どれくらいぶりだろう?
一年ぶりくらいかなぁ?
1/8000の確率の神様がおいでなすった!

いやぁ久々だぁ
3000枚でるから、今投資額が2万で、即ヤメすれば4万プラスかぁ
即ヤメでもいいなぁ

で、消化し始めると異変に気づく。残りゲーム数が100と表示されていた。

・・・あれ?
PGG100って、6じゃなかったっけ??

台を放置してMr.Kに確認。
親切にも調べてメールで送ってくれた。ありがとう。

で、設定5でPGG100は振り分けが50%。
設定6のPGG確率は1/16000で、97%がPGG100らしい。

さすがに1/16000は引けないだろう。
じゃぁ、5か。

で、PGGは消化。単発。1000枚しかない。
でも、5だしな。
GOLD XRの5打つ機会なんてそうそうないし、全ツッパだ!!

・・・あぁ

PGGで得たメダル、あっさり飲まれた。
前のミリオンゴッドだったら10万円分だったのになぁ

まぁ、しゃぁねぇ。
全ツッパ!

追加投資1万。総投資3万で、また遅れ。

ポチ

GOD  またか!?

ぽち

黄7  あ、おわった。

ぽち

赤7  !!

生まれて初めてのSGGだ!
確率は1/4000でPGGよりも引きやすいはずなのに、なぜか今まで一回も引いたことありませんでした。

・・・っていうか、22時まで打ってたんですが、合計3回もSGG引きましたよ!4時間くらいで!
なんですかこのヒキは!?
ぼく死ぬんですかね!?

結局、BIGのカウンターが13の時から打ち始めて、ぼくがやめたときは49にまで増えてました。
台の最高記録でした。
でも、獲得枚数は4620枚でした。
結構はまりましたからねぇ。

でも、勝てたしなんかいろいろ引けたんで満足です。

本日の収支 +63000 GOLD XR
[PR]

by child-of-children | 2006-02-16 01:22 | LIFE

君の仕草が滑稽なほど 優しい気持ちになれるんだよ

これが、幕ノ内一歩の見ていた景色か・・・なんて眩しい・・・

さて、実は一昨日くらいから非常に困っているであります。

なんだか、でっかいビニールの袋が車のマフラーに絡み付いておるのです。
ただ絡み付いてるだけならまだいいのですが、それがマフラーの熱で溶けて、くっついてしまって取れないんでやんすよ。

おかげで車のエアコンからは変な匂いが吹き出され、それが車内に充満して非常に不快な思いをしているわけでありんすよ。

しかも今日気づいたのですが、これはうわさのダイオキシンですよね。
どんな悪いもんなのかってのは全然しらないんですけど、身体に悪いってことだけは知ってるでござる。

ダイオキシンが充満した車内で呼吸をしているわけですから、今頭がいたいのも当然かも知れませぬ。

で、さっき見てみたところ、まだビニールは焼き付いてて取れそうにもない。

これから数日間はダイオキシンを撒き散らしながら走り続けます。

仮にも環境社会学に携わるぼくが運転する車は、恐らく今世界で一番環境に優しくない車です。
ごめんなさい。

罰として、もう寝ます。
[PR]

by child-of-children | 2006-02-12 23:57 | LIFE

笑われるのにも 慣れた

本日はお得意先のK店へと仕事をしに行って参りました。
1600回転ですでにBIG16回引いてる吉宗を600から打ち始め、8千円投資したところで、モードBのゾーンでBIG。
そのBIGで鳴りシングル。
で、そっから天国ループ3回で最後にまた鳴りシングルで結局BIGオンリー6連で3530枚。
万枚OVER札刺さったけど、なんとなくヤメ。
設定4な気がするし。
4なら粘って打つほどの価値はない。

で、それからなんだか調子こいておそ松やらウルクラやら夢夢やらを乱れ打ちして勝ちを減らす。最後のカンフーでちょっと戻す。

吉宗、あの後かなりはまってREG単発くらってたし。
ヤメて大正解でさらに気分は上々。

今日はなんだかスロットが久々に楽しかった。

--

昨日、ふと気づけば靴下に穴が空いていた。

つめは結構まめに切ってるのに、どうして穴が空くのか。

なんだ?

ミエナイチカラか?

もう、ぼくの靴下コレクションの中に穴の空いてないやつなんて1個か2個くらいしかない。

でも、明日はみんなとお出かけなんで、その数少ない、希少価値の高いやつを履いていこうと思います。

これによって、ぼくの意気込みを知ってください。

おしゃれな人は見えないところにこそ気を使うのだ。


というか、本当におしゃれな人は穴の空いた靴下なんか持ってないか。
そうですか。

今年のクリスマスにはサンタさんに靴下を頼もう。
なるべく穴の空きにくそうなやつ。


本日の収支 +53500  吉宗 
[PR]

by child-of-children | 2006-02-06 20:44 | LIFE

心配しないで 君だけを見ている

ハロー、ハロー。CQ、CQ。こちらサトル放送局。

さて、つい先ほどゼミ飲みから帰宅しました。
丁度飲み会場に向かうあたりで雪がすごい降り出して、飲みが終わって外に出たら止んでいました。

こういうのが一番厄介だ。

ちょこっとしか積もってない上に、気温はぐんぐん下がるんで、あっというまに薄氷の出来上がり。
安藤美姫もびっくりのアイスバーンの完成でんがな。

で、ぼくは公共機関大嫌いの車大好きの酒飲めませんなんで、今日も飲まずに車で帰宅。
つるつる滑って怖いのでちまちま車を走らせます。

制限速度以下でゆっくり走り続け、某K橋に到着。
前の車をふと見てみると初心者マーク。
お、こいつは危険だ。
車種は・・・スカイライン??
初心者でスカイライン??
お、こいつはますます危険だ。

ってことで車間距離を多めにとる。

で、橋を上ってくわけなんですが、前の車は軽快な走り。
おぉ、この状況でそんな走りか。さすが、勇気あるね。初心者なのにスカイラインに乗るだけあるね。

・・・

え、お前軽快に飛ばし過ぎじゃね?
なんでこの状況下の坂道で加速していくの??
橋ってのは地熱がないから一層危ないんだぞ!?わかってんのか!?
そんなことしてると・・・

あ、ほらやった。

つるつると勢いよく反対車線まで滑ってって対向車にこんばんわ。
ものの見事にクラッシュしました。

あーあー。アホめ。

って、俺もそんなこと言ってる場合じゃない。
俺も危ないじゃないか!
どう見ても事故車と縁石の間を通ったらミラーぶつかる!!
かといって急ブレーキは俺も事故るし、急ハンドルもアイツの二の舞で結局事故る!
俺はアイツを避けて走らなきゃいけないのか!

咄嗟にミラーをしまい、狭い場所へと突っ込む。

・・・

ふぅ。

ミラーは無傷だ!
これでこれからも身を乗り出さずに駐車できるよ!!

けど、しっかりタイヤを縁石にこすりました。
あぁ。
やってもうた。

意気消沈のまま、家へと着きました。
で、帰ったら飼い犬にズボンを噛まれて悲しくなりました。

でも、帰り道に、事故を起こしてハザードランプを点灯させてる車を何台も見れたことだけが、今日の救いです。

ふふふ、お前もか。
みたいな。
[PR]

by child-of-children | 2006-02-05 01:10 | LIFE

不安な夜は 目を閉じるのも 怖いくらい寂しくなる

心から信じる

これをできる相手は何人いますか?

なかなか難しいことですよね。
金パチっぽいこと言えば、人の言葉って書いて「信じる」っていう字になるんですよね。
だから、相手の人の言葉を信じることができたなら、それは相手のことを心から信じてるってことになるんでしょうか?

ぼくは、それだけじゃないと思うんですよね。

なんか、うまくいえないけど。

言葉って、深いもんだと思うんですよ。

たとえば・・・そうだな、NEWS23の主題歌になってる「to U」って歌があって、その中の歌詞に

愛 本当の意味はわからないけど

ってあります。
これは、みなさんどんな風に解釈しますか?

前半ってか、最後の2文字を抜かして読めば、「愛なんてわかんねぇよ」ってだけの意味ですが、最後に「けど」ってあります。
これだけで、この言葉の持つ意味は実に多様性を帯びてきますよね。
そもそも「本当の意味」ってだけで、深い。

「愛っていうのは、その定義みたいなものは世に出回ってて、どんなもんなのかってのはわかる。なんてことない、のほほんと暮らしてる僕だってなんとなくはわかるし、『愛』っていうものの自分なりの解釈だってある。でも、実際に、本当の意味での愛ってものは、今の僕にはわからないよ。」

って言う風にも説明できると思います。「愛 本当の意味はわからない」って部分は。
だけど、さらにそれに加えて「けど」ってあります。
けどってことは、それまでの文の打ち消しって意味を持ちますから、先述のことを否定します。

ってことは、「本当の意味での愛ってものは今の僕にはわからない。だけど、それにだんだんと近づいていけてる気がするし、やがては分かりそうなんだ。本当の意味が。」
って感じになるのかもしれない。
それかもしかしたら「愛?本当の意味なんてわかんないし、知りたくもないね」って感じになるかもしれない。

たった数文字の言葉なのに、これだけいろんなイメージを与えてくれる。

やっぱり、詩っていうのはすばらしい。
言葉っていうのはすばらしい。

・・・って、違う。
こんな話をしたかったんじゃない。
信じる信じないの話をしたかったんだが・・

あぁ
[PR]

by child-of-children | 2006-02-03 02:58 | LIFE