どうせだめならやってみよう


YOUの態度はオフサイド
by child-of-children

<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


あるがままの心で生きようと願う

さてさて、今日はイラついた授業のこと書こうと思ったけどもっといいことがあったのでそっちを書きます。

今日はnew倉さんとM店へGO。しかしいかんせん最近のぼくはお金がないので、お金を拝借していざ勝負。
初めはジャグラーとか立ち回って、当たるんだけど飲まれてちょっと減らす。
ウルクラのよさげな台すわってまたちょっと減らす。
ほいで3k握りしめて北斗の島へ。南斗乱れるときオレ現る。

見回してるとスイカを引いてやめてる台発見。

オレはボーナスを期待してるんじゃねぇ。
モードアップを期待してるんだ!

とまぁ追い金しながら回してるとスイカで解除して、北斗絵柄そろう。

やべぇ。

ラオウ倒しちゃう。

が、2連目でラオウが張り切っちゃってケンシボウ。

でもすぐに引き戻して単発。

でもすぐに引き戻して3連。

ですぐに引き戻して4連。

終了後BETするとケンシロウがコロシアムでポキポキ気合入れてて、また北斗絵柄。
理論値くらいまでは伸ばそうぜ、俺。

で、打ち出すともうね、リズムがいいね。ぼくの中で。終わる気がしない。
また51連しちゃうよ?

と調子よく19連目まで到達。どうしよう。ラオウ倒したらnew倉さんに教えようかなどうしよかなと悩みながら、ぱんぱんになった下皿から箱へカッチ盛る。

さぁ、いくぞ!

JACイン。

ラオウ、ここでブログのネタ提供とかほんといらないよ!?
なんか波動拳みたいのとかいらないよ!?

ってものすげぇ心配してるとほんとにやりやがったこのお兄さん。

しかも喰らってるし。

雲流れないし。

BETで稲妻走るし。

あぁ。またお兄さん倒せなかった。

でもまぁ、たくさんでたし最近負けてるし、この勝ちを守りたいなと、高設定っぽいも捨てる。
でもその後おそ松くんでおそ松チャンスを10連くらいさせてBARを6連させたりして結局勝ちを上乗せ。

本日の収支+65000.

で、new倉さんの心の傷を癒すために牛という動物を焼いて食べられるお店へ行きました。
非常にんまかったどすえ。

デュワッ
[PR]

by child-of-children | 2005-11-29 01:47 | SLOT

明日を担って 風にまたがって ニシエヒガシエ

胸に秘めた想い 
誰も知らない 誰も気付かない
今夜星を見上げ 届かぬ思い
涙に変えて 流してしまおう
別れてから どれくらい経っただろう?
すぐに忘れられると思ってた
でもこの恋心は日々大きく、強くなっていく

私を愛してくれる人 いつもそばにいてくれたのに
その喜びに気付いたのは あの日 涙を流した後だった
決して結ばれないこと 痛いほど分かってる
それでも変わらないんだ この胸の輝きは

今でも変わらない 
誰も知らない 誰にも言えない
今夜街に出て 苦しい想い
歌に乗せて 解き放とう
二人で歌った歌 今でも歌います
誰も知らない願いを 一人抱きしめて 泣いている
独りぼっちの夜には
あなたが夢に出てきますように


-アルマゲドン-

お父さん
いっつもけんかばっかりしてた
わからずやで頑固で その口うるささにはもううんざり
私にちっともかまってくれなくて
穴ばっかり掘ってる
知らなかったでしょ?私はいつも寂しかったの

世界一嫌いだったお父さん
だけど 今思う
あなたの娘でよかった
あなたの血が私に流れていること 誇りに思う

お父さん
急に帰ってきて 急に話し出した
「地球が危ない 行かなきゃならない」
いつもの口調でそっけなく告げて
背中だけ見つめてた
ウソだと思った 行かないで

世界一嫌いだったお父さん
空へ 輝いて
何も言わないで行く姿
なんかちょっと悔しいんだけど カッコよかった

世界一嫌いだった だけど
世界一勇敢だったお父さん
最後の会話 モニター越しだけど
優しかった お父さんのあったかさ伝わった
ありがとう お父さん大好きだよ

世界一勇敢なお父さん
この声が聞こえる?
地球のみんなの「ありがとう」
みんなお父さんが大好き

世界一嫌いだったお父さん
だけど 今思う
あなたの娘でよかった
あなたの血が私に流れていること 誇りに思う

お父さんがくれた 優しさ 強さ 頑固さ
ずっと忘れない
お父さんのように生きてくよ


ごめんなさい。なんだかごめんなさい。あぁ、もうだめだ。

上記の文はぼくが高校の頃に書いたもので、1つはまぁ恥ずかしい話、そのとき強く思ってたことを書いたもので、もう1つは映画を見てなんか感動して、歌詞を書いてみたいと思って書いたやつで、New倉さんに評価してもらおうと思って載せました。

本気って、イタイですね。

このままじゃぼくがあまりに不憫なので、子供の頃の替え歌シリーズでもどうぞ。

~人間っていいな~
熊の子見ていたかくれんぼ おしりをだしたら叩かれた
夕焼け小焼けで叩かれた叩かれた いいないいな暴力っていいな 
冷たい味噌汁腐ったご飯 子供の帰りを待たないオヤジ 
僕は帰るお家が無いよ 電電電車にひかれてバイバイバイ

~カッコー~
静かな湖畔の森の影から
男と女の声がする~
いやーん ばかーん そこはだめよー

~ガッチャマン1~
誰だっ 誰だっ 誰だ~ 
俺のオヤツを盗った奴~

~ガッチャマン2~
誰だっ 誰だっ 誰だ~
空の彼方で踊るハゲ
白いパーンツのパンダちゃーん
命をかけて飛び出せば
そこは海だぜ。おぼれるぜ。
飛べ飛べ飛べ飛べパンダちゃーん。
行け行け行け行けパンダちゃーん。

地球は1つ
鏡にうつせば2つ

おーパンダちゃーん 、パンダちゃーん

~アルプス一万尺~
田舎のじっちゃんばっちゃん
イモ食って屁して
パンツが破れて死んじゃった

2階の窓からションベン垂らして
下から傘刺す馬鹿もいる ヘイ!

~ハトポッポ~
ぽっぽっぽーはとぽっぽー
まーめが欲しいか
そら、やらん。
世の中そんなに甘くない

~we are the champion~
オーレー オレのパンツー
クサイゾー ニオウゾー

以上。

というか、ごめんなさい。
[PR]

by child-of-children | 2005-11-28 01:31 | LIFE

微笑みのその裏で血と汗を流す

どうも。今までカラオケに行っていました。
そんなわけで、もうすぐ鳥さんも牛さんもおはようございますのこんな時間に更新です。
あ、昨日も朝の6時くらいまで知人と遊んでいて更新できませんでした。ゴメス。

冒頭の通り、カラオケに行っていたわけなんですが、毎回思うんだけど、みんな歌うまくていいなぁ。
そして毎回、俺って歌へたくそだなぁ。って思う。悲劇ですわ。
でもいわゆる一つの下手の横好きってなもんで、何故か歌っちゃうんだよなぁ。
今日は渋く「母に捧げるバラード」を歌ってきました。
あれならぼくでもうまく歌えます。きっと普通の人よりもうまく。

こら!テツヤ!

みたいなね。

あぁ神よ。どうか我に常人並の歌唱力を与えたまえ。

いくら歌詞を覚えるのが早くても歌が歌えないんじゃぁねぇ。
ホッチキスの芯だけあって、ホッチキスの本体がないようなもんですからねぇ。
意味ない。

しかもなにこのたいして面白くもない例えは。
あぁ。
ゴメス。


しかし今日歌ったやつはシングルバージョンで、歌詞の中に「包茎」という大事な言葉が出てこなかったので非常に残念でした。
それだけが心残りです。

非常に瞼が重いのでこの辺で去ぬ。

ソイヤソイヤ。
[PR]

by child-of-children | 2005-11-27 04:48 | LIFE

羽を開いて 光の射す方へ

ヘイ、グッドイブニング、ジョニー。
ディス・イズ・ア・ライフガード。

自分のブログってこういう意味ないこと書けるからいいよね。

さてスロ話。

今日も、最近お気に入りの7枚の店へKAYと連れ立って出勤しました。
始めはゴルゴ打ってて、わけわかんねーとか思ってたんだけど立て続けにBIG引いてゴルゴ最高じゃないあーたって思ってて、しかも何やらプレミアムハズレとかいうの引いてATに入って「OK。万枚を出せということだね」って、にひるな笑みを浮かべたんだけど無念の単発。
あ、プレミアムってこういうこと?そっかそっか。うんこ召し上がれ。

んで出玉ぜーんぶ飲ませてその後はサクラやらスロ金やらを打って、KAYが帰った後にダブルチャレンジに手を出しました。

3kくらいで押し順ナビはずれでそのまま100AT。10倍にチャレンジしよう。10分の1くらいなら引けるべさ。

って思ってたのに5倍の時に「10倍は無理!」って悟って急遽BETボタン押して結局5倍チャレンジ。

当たったー

500ATゲット。

1300枚くらい出て、すげぇなダブルチャレンジ。あんたイイネ。
ってほめてたらまたなぜかAT100。

もう無理だなーと思って1.5倍チャレンジ。
まぁ、当たりましたよ。

で、計650ATゲットしたんだけど、その間ボーナスを一回も引けなかったから即やめ。
プラス収支になりました。

で、換金したらなんだか「タフマン」という栄養ドリンクを5本もくれた。お姉ちゃんが。

おいおい、お姉ちゃん、ぼくにそんなに滋養強壮に努めさせていったいぼくをどうするおつもりか?
ぼくをそんなにタフマンにしていかがなさるおつもりか?

ドキドキしちゃうじゃないか。

ドキドキしてるのでこの辺で。


フォー
[PR]

by child-of-children | 2005-11-25 02:05 | SLOT

UFOも科学も宗教も信じられちゃうから悲惨です

おばんです。
えー、つい一時間前に起床して、デイリー・ルーティーンをしにいく気力もないので、おそらく今日はなーんにもネタは生まれません。

ということで、昨日は書かないと言っていましたが、昨日の体験を書いちゃうぞ。
あることないこと書いちゃうぞ。

イヤ、うそ。

ぼくはノンフィクションブログを目指してるのだ。

さ、ここで登場、代打稲山淳二さんです。


…アタシの家の近くにですね、そうだなー2回かな?いわゆる霊体験っていうのを、したことのある場所がしたことのあるんですよね。そこは周りを田んぼに囲まれたあぜ道で、電灯もあんまりなくて、暗くて、イヤーな感じの道なんだよね。
で、そこの道にはある場所に花が添えてあるんだけどさ、親父に聞いてみたら、その場所で数年前に、女の子がトラックに轢かれて、亡くなっちゃったらしいんだ。
で、普段はアタシもその道は気味が悪いもんだからね、通るのは避けてるんだけれども、その日はね、通っちゃったんだよねぇ。

その日、アタシの家族が箱根に遊びに行くっていうんで、アタシの家はだーれもいなくなっちゃうんで、仲間内でアタシのうちで遊ぶということになって、まぁ2台の車でね、アタシの家に向かって出発したわけですよ。
アタシの車には、そうだねぇ、仮にHもとくんとHろことしましょうか、その二人が乗ってたんだ。それでね、なぜかは忘れちゃったんだけど、怖い話をしながら、アタシの家に向かったわけですよ。まぁ、アタシの過去の体験とか、みんなの話を聞いたりしながらね。

それで、Hもとくんがその例の道の話のことを聞いてきて、その道は近いの?という話になって、いやぁまだ遠いねぇ。いく?という話になってたんだけど、一緒に乗ってるHろこが嫌がってたからHもとくんに判断を委ねたのよね。
そしたら「いくよー!」と即答したから、じゃぁ、いこうということになったわけよ。

でね、そこの通りに近づいてきたわけですよ。

過去2回、アタシがその体験をした時にはきまってものすごく霧が立ち込めてきたのよ。でもね、昨日はそんな霧もかからなかったから「あぁ、今日はなにもでないんだな。よかったなぁ」って思ってたのよね。

でもね、ちょっと走ると、なんだかハンドルを握る手の甲のあたりが冷たくなってきたのよ。あれー?なんだこれ?冷房どころか暖房がついてるし、いくら外が寒いからって、車内は暖房もついてるわけだし、こんなに一気に冷えることなんてないよなぁ。しかもこんな手の周りだけなんて、ないよなぁ。またアタシだけこんなこと感じてるのかなぁ?と思ってたのよね。
でもそしたらさ、助手席に座ってるHもとくんも「なんか手冷たい」って言い出してさ、あれ!?って思って、「やっぱり冷たいよな?」って確かめたのよ。
そしたら後ろに乗ってたHろこもね、「なんか前の空気が冷たい」って言い出したのよね。
あぁ、やっぱりいるのかな?って思って、「ここだよ、いたところ」って指差して、教えたんだけど、アタシも何も見えなかったから、あーいなかったんだ。よかったなぁってそのまま車を走らせて、もうすぐ着く家に向かってったのね。

でもね、なんだか後ろが気になってバックミラーで見てみたら、なんか手形見たいのが後ろのガラスに見えてさ、「なんか手の跡みたいのねぇ?この辺」って教えたら、Hろこは怖がって見なかったんだけど、Hもとくんは見ようとして振り向いたのね。
そしたら突然「わー!!」ってでっかい声を出したの。
Hろこはびっくりして怖い怖いって言い続けてた。
Hもとくんは普段はそんな風に嘘を言って脅かすようなことはしないやつだって思ってるから「あーなんかあったんだなぁ」ってアタシは思ってたのよね。
そしたら「人がいた」っていいだしたわけですよ。ちょうどアタシが気になってたあたりの場所にね。いたって言うわけですよ。
それでまぁHろこもすごく怖がっちゃってやだやだこわいこわいっていってるわけですよ。
それでね、なんだろ?ってアタシ考えたわけですよ。

過去の2回は車の外に霧がかかってて、サイドミラーで女の子が見えて、「まって」とか「また会ったね」とか話しかけられてきたわけですが、今回はなんだか車の中が急に冷たくなって、その場所を通り過ぎてから、まぁ見たっていったわけですよ。

それでねぇ、アタシ思うんですよね。

前はね、そとにいたんだよね。

でもね、今回は乗ってきちゃったんじゃないかなぁって。

サイドミラーでも見えなかったしね。

でもね、アタシがね、いちばーんすごいなと思ったのはね、うちに着いた時にもう一台の車のドライバーだったnew倉さんにその話をしたら、「お化けなんてこの世にいないよー!」って一言で切り捨てられたことだね。

いやぁ、本とねぇ、こわいねぇ。
[PR]

by child-of-children | 2005-11-23 20:14 | LIFE

星になれたらいいな

a0066748_2365436.jpg

たったいま、ただいまー。

わかる人いないだろうなぁ。

さて、今、ぼくの家に遊びに来てもらっていて、みんなで仲良くくだらないゲームをして遊んでいます。
ぼくはいかんせん強すぎるので観戦に回っています。
いかんせん強すぎるので。
強すぎるので。
いひ。

お、よいどれが静電気を発して髪を伸ばしてチャンピオンになりました。

さて、今日は空いてる時間を使ってみんなでサッカーやら野球やらバレーやらをやりました。
ひさびさに身体を動かしたけど、びっくりしたね。
いやぁ身体が動かないしちょっと動いただけでもう休憩したい!ってなるし。
年には逆らえませんね。

まぁただの運動不足なんですけど。

だめだ。なんか奇抜なことを思いつけない!
携帯からの更新はだめだなぁ

ごめんね。普通で。

あ、いつも普通ですね。

今、うちにきている子が、ごほんごほん咳をしててかわいそう。早く治ることを願っておるよ。
みなさん、風邪には気をつけましょうね。

あ、今日はこわい体験をしました。
でもここはホラーサイトじゃないから、もし興味あるという変な方は、直接ぼくに一体なんじゃらほいと問いかけてくださいな。

アデュー!
[PR]

by child-of-children | 2005-11-23 02:36 | LIFE

いつでも微笑みを そんな歌が昔あったような

どうも。
就活をあきらめてから早くも1ヶ月が経とうとしています。
時の流れは異様に早いですね。

最後に受けたのが子どもたちに夢と希望とサッカーを教える仕事で、茶髪もOKという素敵な会社でした。
筆記というか志望動機とかを書く一次試験は言葉巧みに突破し、二次試験のグループディスカッションへと進めました。

そのグループの仲間がなにやら話をそらしたりして、グループとして出すべき結論からものすごく遠ざかっていたのを正したり、意見をまとめたりして結構いいね、オレ。
とか自惚れてたのに、一週間も経たないうちに
「今回はご縁がなかったようです」
という不幸の手紙が迅速に送られてきました。

ちくしょう。

わずか30分で、ぼくが使えないやつだと見抜くなんて、なんとすばらしい会社なんだ。
やはりぼくの会社選びは間違っていなかったようです。

ぼくの駄目さを見抜くような素敵な会社を受けられてぼくはとても幸せです。

と思います。

あぁ。

人生、一寸先は闇。

ちょっと違うか。

なんだかピヨピヨしてるのでこの辺で。

グーデンターク。

もはやバイバイというほかの国の言葉もわからない。
[PR]

by child-of-children | 2005-11-21 23:55 | LIFE

侮らないで 僕らにはまだやれることがある

さて、本日のこの一枚。
a0066748_1145643.jpg

液晶のテレビジョンです。
入手経緯は以下の通り。

なけなしのお金を握り締めて昨日と同じ店へ。
そして同じようにイレグイに座る。
2000円でBIG引いて100G以内に5連くらいしてようけ釣れるでこれ!とまーた昨日みたいに勝手に騒ぐ。心の中で。
んでまーた昨日みたいにはまる。むしろ昨日以上に。一気になくなった。もう下皿分くらいしかない。
あぁ。またやってもうた。

で、釣れる気配がまったくしない液晶を眺めながらポチポチボタンを押してると店員さんが「これ一枚どうぞー」となんかくじ引きみたいなカードくれた。
開いてみると

『A-1等』



…?

あぁ、あれか。これを何枚か集めて応募してね。みたいなかんじか。

…ん?でもなんか当たったらその場で景品と交換してねって書いてある。
まぁ聞いてみたら分かることか。
スイマセーン、コレ。
「あ!おめでとうございます!少々お待ちくださいね。」

でちょっとしたら店員さんが奥から何やらでっかいダンボール持ってきた。
「はい、どうぞ!」

というわけですよ。

店にあるポスターに「当選者として名前を書いてください!」とか言われて本とに書いちゃったし。あれいつまではられんだよ。

ほいで、さっそくセットアップして、なんかモーニング娘みたいな人たちがフットサルやってる番組を見ております。
23番のやつうめぇ。ゴロのコーナーにアウトサイドで合わせやがった!
なんだこいつ!?
インステップキックもちゃんとできてるし!

というか、ゴールを決めるたびにパトランプのキュインの音が鳴るのが何より気になる。

なにやら白熱してきたのでこの辺で。

本日の収支 テレビ。
[PR]

by child-of-children | 2005-11-20 23:55 | SLOT

七転八倒の人生も笑い飛ばしてく

どうも。昨日は帰り着いたのが午前4時だったので更新できませんでした。かたじけない。

さて今日は3千円を握りしめて秦野の7枚交換の店へ。ここはダブチャレとかクランキーとかハクション大魔王とかが現役で稼働してる店で、見つけた瞬間、行かねばならぬと悟った店です。

お目当てはイレグイ。千円でBIG。
まずはノーマルBIGで勘弁してくださいと430匹。んで30ゲームくらいでまたBIGひいて今度はチャレンジBIG。なんだか難しいイメージあったけど、バービタハズシ以外は楽勝!バービタも初めだけミスったけど、あとはなんとかできた。
上段ビタは苦手なんですぼく。
なんとか消化して550匹。

今日は爆釣や!ようけ釣れるでこれ!

と思ったのも始めだけでそれ以来音沙汰なし。
いくらまき餌しても一向に釣れない。
きっと湖が汚れて魚が死に絶えたんだな。
やっぱり地球を汚すのはよくないよ。
みんな、環境を大事にしようね。
魚の住める湖を取り戻そう。

大したオチもなく、この辺で。

再見!
[PR]

by child-of-children | 2005-11-19 22:02

一人じゃない喜び なにはなくともそれで良しとしようか

夜も遅くにこんにちは。クラスメートのとんちんかん。

更新するなと言われてもぼくは更新しますよ。

言われてないけれども。

さて、今日ってか昨日はAさんYP、箸藻とM店に行ってまいりました。星降祭とかいうイベント。でも6の札はなぜかダイヤモンド。いやぁ、統一感がなくていいですねぇ。

まずは232で捨ててある銭形。履歴をみると565一回も超えてないからとりあえず打ってみること3000円でチェリー解除のBIG。こりゃぁ6でごわすなと早とちり。
3G連もゲットするもREG。きっと今日負けるなと予感しました。

案の定181をあっさりスルー。でも常に565手前でチェリー解除。
6なのかなぁと思って続投するも、565を抜けて所持金もこころもとなくなってきたのでやめ。

残りの3000円を握り締めてジャグラーへ移動。ジャグラーはお手の物で1000円でペッカリ。見たか!俺の実力を!

まぁREGだけど。これも実力のうち。

飲まれて残りの2000円も突っ込んでばいちゃばいちゃ。

はやくみんな終わんないかなーと思いながら店を見回って今日の設定の予想をする。
各機種6が2台に4、5が2台ずつくらいかな?たいしたイベントでもないな。

とうろちょろしてるとストⅡに空き台が。へんな金の延べ棒みたいな札が刺さってる。
打つしかねぇ。
Aさんに5000円お借りして打ち出すこと3000円でREG。追加投資でREG。
その出玉でBIG2連。
おっしゃ!今日プラス収支になるで!

が、その後3時間くらいずっともみもみ。
一時期2000枚くらいまででたんだけど、アホみたいなヒキよわで1200ハマリで閉店。死にてぇ。

でも8時間打ち続けてマイナス15000ならいいかな。
よく遊べました。

一緒に行った、チーム・ノリウチは負けに終わったようで残念ですな。
でも台選びも間違っては無かったと思うし、SUKKEN名誉会長として、その敗北は仕方ない。たまたま流れが悪かった。とそっと進言したいと思う次第であります。

では、眠いけど卒論のやつやらなきゃいけないのでこの辺で。
アスタラビスタ・ベイビー
[PR]

by child-of-children | 2005-11-18 02:38 | SLOT