どうせだめならやってみよう


YOUの態度はオフサイド
by child-of-children
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:LIFE( 131 )


遥かなる大地

明日へと続く道
Moon light
生まれては消える流星を見上げた



さっきニュースの中でちらっと頭にハートマークのある犬を紹介してワンダフルなどと言っていたが、僕にだってあるさ。

a0066748_2311787.jpg


見事なハートマークでしょう。
安いサンダルで長時間歩き回ったらこうなりました。
驚くなかれ、しかも両足という奇跡。
足に2つのハートマークを持つ男。
ケンシロウみたいでカコイイ


ところでよ、台風よ。
聞くところによると、観測史上7月としては最高の強さをもつ台風だっていうじゃないの。
沖縄で迎える初の台風が過去最強とはなぁ
運がいいやら悪いやら。
んでね、24時間の停電を明けてネットやろうとしたらまぁつかない。
で、どういうこっちゃとレオパに聞く。
コールセンター本部では分からないから技師から連絡させるとのこと。
で、僕はその技師さんがすばやい対応をして、すぐつかえるんだろうと思ってたら、電話が鳴りました。
番号は03~

はぁ?なんで東京からかかってくんのよ?
もしもし?と出てみると、レオネットの技師さんだと。
なんで沖縄で問題が起こってんのに東京の奴から電話くんだよ。
話を聞くと、停電の影響で機械問題が発生したとのこと。
いや、すぐ直せないんですか?と聞くと、業者に依頼するから明々後日までつかえませんってさ。
おめぇ何の技師だよ。使えねぇ。
で、色々不満はあるけどしょうがねぇと思って我慢。

で、それから3日後。
午前中に接続しても使えない。
夕方に接続しても使えない。
おいおいどういうこっちゃとまた電話。
あの、使えるって言われたのに使えないのですが。
確認してみると、やはりまだそちらの地域は使えない状況ですと。
おいおいふざけるのもたいがいにせぇよ。
こっちは金払ってんの使えない。しかも使えなくなるっていう連絡もない。
詐欺じゃないんですか?
言ってやったよ。
ファミレス行って、注文して、いつまでたっても料理こないからどうしたの?って聞いたらいや、冷蔵庫が壊れててね。料理できないんですよ。でも一度もらったお金は返せないよ。さ、帰った帰った。
そう言われてるのと一緒ですからね。
普段とても温厚な僕でもたまには怒りますよ。
あんたじゃ話にならないから上の者を呼べ。

で、ちょっと待つと男の人が出ました。
話は大体きいたらしく、おっしゃることはもっともだと。
ただ、今の体制では通知などもできないと。
私もおかしいと思うのですがねぇってさ。
ほいで、聞くところによると、僕が苦情いれた次の日に業者へ修理を依頼したって。
は?
なんで苦情受けてすぐに依頼しないんですか。
「今の体制ですと、多くのお客様からの苦情を受けて、次の日に一括で依頼することになっています。私もおかしいとは思うんですけどねぇ。」
それを聞くと、個人個人の事情なんてどうでもよくて、大人数が声に出さないと対応しないよっていう印象を受けるのですが。
「いえ、そんなことはございません。私もおかしいとは思うんですがねぇ。」

・・・・・
もういい。もういいよ。
そう言えって言われてるんでしょ?さっきの女の人もそうだったよ。
私も今の体制はおかしいと思いますって何回も言ってたよ。
くだらねぇ。
ネットが復旧したらお電話さしあげます?
それはこの地域のレオパに住む全員に電話してあげられんのか?
できないんでしょ?いいよ。うざってぇ。
失礼します。


あーーーーー!!
くそっ!!
まーじくそ!
停電が起こるたびに結構な頻度でネットが数日間使えなくなるらしい。
そう考えるとうんざりしますわレオパ。うんこやで。
結局1時間近く押し問答を繰り返してました。
こんなこと私初めて。



チクソッ
[PR]

by child-of-children | 2007-07-21 23:40 | LIFE

武士は食わねど高楊枝

シーシー
今日はスーパーのフードコーナーで夕食。
エビカツバーガーとポテトとコーラとハンバーガー。
沖縄の人はゆっくりですね。
注文して、番号札持たされて、呼ばれたのは約10分後。
他に客いなかったのに。
ゆとり教育ですかね。
明日はトンカツでも食おうかな。
今日パックにつめられてるのみたらうまそうだった。
たまにはサバの味噌煮も食わなきゃな。


タバコの銘柄マルボロ。
綴りはMarlboroです。
これはじつは・・・
Men Always Remember Love Because Of Romance Only
の頭文字を取った物。
訳すと、「男たちは本当の愛を見つけるためにいつも恋をする」です。
続いてKOOL。
これは
Kiss Only One Lady
訳すと、「キスは一人の女とするもんだぜ」です。
浮気性なマルボロ、一途なクール。
さて、あなた、もしくはあなたの恋人の吸ってるタバコはなんですか?

ちなみに僕はケントです。
名前からして平和です。
けんとくん。
でもたまにマルボロです。


信じるか信じないかはあなた次第です。
[PR]

by child-of-children | 2007-07-09 23:55 | LIFE

敵も味方も無礼講

あーーーー
HPが完成しねぇぇぇ
今日は引きこもって、環境問題のいろんな勉強しながらHP作ってたけど、進まない
まいったなぁ
ここへきて何を載せればいいんだろう?って思い始めちゃったし。
主旨は決まってるんさ。

僕の周りに限らず、環境問題ってのが具体的にどんなのかわからないって人がたくさんいるとおもう。
僕も詳しいわけじゃない。
でも勉強して、それをできるだけわかりやすく載せて、環境問題に関する知識がレベル2の人をレベル3くらいになってもらいたい。みんなと一緒に自分自身のレベルも上げたい。
ボランティア活動を通して、具体的にどんなことをすればどこでなにが改善されて、どんな風に自分の周りの環境が変わるのかってのを知ってもらいたい。
あとは、折角沖縄に来てるんだから、沖縄戦のことも載せたい。

ってな感じのHPをつくりたいんさ。
でも、こっちきて探してみると実際にボランティア募集してるところは全然ないんだ。
あっても福祉とか。
福祉ももちろん大事なことだと思う。
でも、僕が興味があるのは環境問題の方。
それに絞って探してるんだけど、なかなかどうして見つからない。

だからとりあえずは、知識を増やすためのHP作りをしようかな。

活動に関しては、ほんとに見つからないようならやっぱ自主的な活動をしようと思う。

ガンバルゾー



一人暮らしをはじめて、テレビをつけてる時間が多くなったんだけどさ、なんか歌手のK・KさんCM出すぎじゃね?
発泡酒?のCMも何度も放映されてさ、「な!」とか言うじゃないですか。
もはやあれストレスですよ。
なにが「な!」だよ。
なじゃねぇよ。
あと、「rock you!」って時に微妙に顔を横に動かして元に戻すあのモーション、なんかイラっとする。
rock youじゃねぇよ。
なんでみんな右へ倣えで同じような人しか起用しないの?
なんていうか、歌手なら歌手として活動してほしい。
マルチタレントになんなくていいからさ、歌でみんなの心に残ればいいじゃないの。
「ビジネスよ」と言われたら「あそうですか」としか言えないけどさ。
なーんかなぁ。

カルシウム不足かな?
確かにカルシウムとってないなぁ
今日の晩御飯は賞味期限の切れた肉と野菜ジュースだったし。
牛乳でも飲むか。
それとも思い切ってカルボーンを食うか。

ってかまだ売ってんのか?
[PR]

by child-of-children | 2007-07-09 00:29 | LIFE

笹の葉さらさら

a0066748_0322029.jpg


今日は七夕だったんだね。
平塚はすごいことになってるだろうなぁ。

さて僕はといえば、腕も完治したのでカメラもってお出かけ。
2キロくらい歩いたところにでかい運動公園があるので、そこへ行ってまいりました。

途中、斜め前の草むらからひょっこりへんな生き物が現れました。
猫でもない犬でもない、マングース!
まさかの野良マングースですよ。
平和だなぁ。
がんばってハブを倒してくれ。


ほいで着いたらびっくり。ほんとにでかい。
平塚の総合公園くらいあるんじゃないかな?
しかもちょうど陸上競技大会が行われてて、人も結構いる。
沖縄は海もきれいだけど、緑もきれいだよ!
親子連れで水遊びしたり、草木の手入れしてる人たちがいたり、真っ黒に日焼けした子供たちがボール蹴ってあそんでたり、野球してたり・・・
心が和むぜ。

それに、この公園はでっかい干潟へと続いています。
潮干狩りもできるみたいです。
潮が引いて、残された水溜りに魚が取り残されてたり、ムツゴロウさんがいたり。
沖縄は見たことのない景色がたくさんあって面白い。

浅瀬がずっと続いてるから、みんなで網持って魚とりしたらたのしそうだなぁ。


ほいで、腕よ腕。
完治したのはいいけど、ほんらい剥けるべき皮が残ってて、その下に汗かくから水ぶくれがすごいことになりました。
写真も撮って載せようと思ったけど、グロ画像に近いものがあるので、ここは自粛。
腕かいい。


で、また長時間太陽にあたってまた動けなくなるくらいの日焼けは嫌だったので、2時間ほどで切り上げて、写真の編集してました。

前アップした写真は縮小せずにアップしたので、クソ重いという苦情を兄貴から受けたので、1回全部削除して、縮小してまた載せました。
今日撮ったあたらしい写真もアップしましたので、ごらんくださいな。

http://public.fotki.com/to-U/
[PR]

by child-of-children | 2007-07-08 00:32 | LIFE

何が船を動かすんだ?

今日、実家からお米が届きました。
無洗米。
洗ってない米?そんなんわざわざでかく書く必要ないでしょう。
あたりまえやないの。


と思いきや、洗う必要がないお米なんですね。
いやぁ、こんなものまで出てるとは、便利な世の中ですね。

ほいで、とうとう米が食えるということで、おかずを買いにスーパーへ。
今日までは昼はソーメン、夜はラーメンか外食というなんとも味気ない食事でしたよ。
でも、色々作ろうと思ってスーパーへ。
ここは100均もあるから便利なんだ。
100均で三角コーナーとか食器とか包丁とか足ふきマットとか色々買いました。
スーパーで買ったのは肉、コロッケ、ネギ、しょうゆ、ソース、サラダ油。
すげぇ、俺スーパーの袋からネギはみださせながら歩いてるよ。
絵に描いたようなおばちゃんだな。
ニヤニヤしながら帰路につきました。

ほいでご飯炊いて、肉を焼いて、コロッケあっためて、今日の晩飯完成。
ご飯炊きから全部自分でやるの初めてだなー
記念すべき第1回目の俺料理。
ぜーんぶ簡単なもんだけど、初めはこんなもんじゃないでしょうか。
野菜は、もうすでに荷物がいっぱいで持てそうになかったので野菜ジュースでカバー。

いただきます。

ん、普通。
ただ、米がちょっと柔らかいな。水入れすぎたかな。
でも2合炊いたから、明日のお昼も米が食えるな。ワーイ。
今後もできるだけ自炊を心がけますよ。
沖縄は食材が高いから絶対に吉野家に行ったほうが安上がりだとは思うけど。


腕日記。
腕ね、もう痛みはほぼ無い。手首になんか触れるとちょっとひりひりするくらい。
皮も結構むけはじめたよ。
んでびっくりしたんさ。
2枚むけんの。
わかる?
普通日焼けしてしばらくするとうすい皮がペローってむけるじゃん?
そのさらに下の皮もむけちゃうんよ。
すごくないですか?
俺生まれて初めての経験だよ。
下の皮はむくとまだ若干痛いけど。

あさってくらいから色々動こうと思います。
写真も撮るのでお楽しみに。
[PR]

by child-of-children | 2007-07-06 04:09 | LIFE

広がる青い空

最高だね!

広末涼子。


腕は結構回復しました。
腕以外はまともに洗えるようになりました。
治ってきたなと思ったら今度はかゆくてたまりません。
顔の皮は全部むけました。
でもヘルメットかぶってたからもみ上げの辺りはまだ白くて情けなくて笑っちゃいます。


えー、新たなサイトを2つ作ることにしました。
写真をたくさん載せつつ文章も書きたいと思っていたのですが、どこもかしこも要領が多くて100MBとかです。
たまに1GBのとこを見つけたと思ったらモロに邪魔なとこに広告出てきたり。

そんなわけで、写真メインのサイト、文章メインのサイトを作ろうと思いました。

写真メインのサイトは登録してアップするだけなので楽なので、まずそちらから。
でもレオパ、回線が光のくせにすんごい遅くて、約240枚の写真をアップするだけで3時間ほどかかりました。どんだけー!

でもとりあえずできたよ。
いそいでやったからほんとに写真しかないけど、どうかご覧ください。
修学旅行などでカメラを一切持っていったことがないような超初心者の拙い写真ですが、どうかごらんください。

http://public.fotki.com/to-U/

海外のサイトですが、コメントとかは普通に日本語でも大丈夫なので、もしコメントでもあればしていただけたらこれ幸いです。
[PR]

by child-of-children | 2007-07-04 04:35 | LIFE

おひさ。

どうも。
結構放置してたね。ごめん。

久々なのに、長文書くよ
覚悟せいやぁ



えー、もう多くの人が知ってると思うけど、俺さ、沖縄行ってくるわー
いつ?今の日と書いて今日だね。27日。
それでね、みんな大して興味ないとは思うけどね、どうして俺は沖縄行くことにしたのかを書きたいからさ、できたら読んでね。


事の発端は4月の中旬から下旬頃です。
みなさんご存知の通り、俺はスロットを稼業としています。
ところがね、3月、4月と連続で負け越してしまったんですわ。
自分の中で誇れることは「スロットでトータルで負けないこと」くらいだったんだけど、それができなかった。
1ヶ月くらいだったらまぁしょうがないかなとも思えたけどさ、2ヶ月連続負け越しは有り得ない。
どう打っても負ける。何をしても負ける。ちゃんとデータ取って打っても負ける。
もうこの辺の時期は最悪でしたね。車もぶつけるし。自分の不注意で。

でね、もう嫌だ!って心底思った。
俺一体何やってんだろう?
社会人並に稼ぐことでさ、自分自身も納得させてきてたんですよ。だましだましだけどさ。
ちゃんと稼いでるんだからさ、いいでしょ?みたいな感じで。

でもこの2ヶ月間はそれすらも出来なかった。
じゃぁもうだめだね。稼げないんなら他を探せよ、バーカ。
才能を生かしてる?じゃぁなんで負けんの?ホントに才能あんの?
調子に乗るなよ。



いやぁ、この時は病んでたね!今までの人生でトップ2に入るくらい自分が嫌いになったね。


なんていうかねぇ、同じ毎日の繰り返しなんだよね。
スロットで負けが混む前から気づいてたんだけどね、目をそらしてた。
毎日を面白おかしく生きていきゃいいや。そう思ってた。
でも、実際は大して面白くもない毎日を繰り返してた。
夢も希望もやりたいこともなくて、ただなんとなく過ごす毎日。
日付が変わっても、ただ昨日がまたやってくるだけ。
明日が来ないんですわ。

でね、なんとかしなきゃなぁって思ってたけど、でもどうすりゃいいんだろ?
やりたいこともないしなぁ


そう思いながら過ごしてると、ゼミの友達から連絡が来ました。
沖縄に行くやつがいるから、送別会やるから来てねってさ。

で、4月の25日。
俺はそいつを車に乗っけて、横浜まで行ったんだけどさ、その帰りの車中で色々話してたのよ。
そしたらそいつは、沖縄でダイビングのインストラクターとかをやりながら、そのダイビングの店がやってるネイチャーガイドとか、自然保護の運動をやりにいくって言うんだ。

それでね、何を隠そう実は俺、大学卒業したら海外に行ってボランティアをやりてぇって思いがあったんですわ。金が無くて断念したけど。

そのことを思い出して、自然保護か、いいな、俺も行こうかなって言ったら「来いよ!」って言ってくれて。
「んじゃ75%くらいの確率で行くわ!」
っていって、まぁもしほんとに行くようなら連絡するーなんて言って別れました。
でも、確かに沖縄に行きたいって気持ちはあったんですけど、俺、なんも知識ない。
環境社会学は学んでたけど、単位を取るためにやってたようなもの。
一般人に毛の生えたくらいの知識しか無いアンポンタンなのに、沖縄行って何ができんだろ?
どうしようどうしよう
75%くらいって言ったけど、この時点では本とは40%くらいしかありませんでした。
40%は純粋に行きたいって気持ち。
60%は無理、行ったってやることねぇ、俺なんかじゃなんもできねぇって気持ち。

あぁどうしよう

って悩み続けてたんだけど、取り合えずお金をためることにしました。

・・・スロットで。
この辺がほんとにアホですわ。
懲りない、学ばない。
でもどうやら調子は戻ってきてくれたみたいで、順調に勝つことができ、お金もちょいちょいたまってきたよ。
でも、相変わらず「どうしようかなぁ」
「今の暮らしも楽なんだよなぁ」
なんて考えてました。

で、数週間くらい経って、その友人が痺れを切らしたのか、郵便を送って来ました。
「俺はこれを聴いて、生き方を学んだ」
「生き方を探してるなら、聴いてみ?」と。

ん?CDか。
大して興味ねぇなぁ。なに?講演のCD?
ますます興味ねぇなぁ。


もうね、ダメ人間全開。こんな奴が友達だったらホント嫌だなって思う。


でも、折角送って来てくれたし、一応聴くってのが礼儀ってもんだよな。
と、車の中で聴くことにしました。
これなら運転しながら聴けるし、楽だべ。



でね、聴いたよ。


適当に聞き流す程度のつもりが、目的地についても駐車場に車を停めて、最後まで聴きました。
途中、泣きそうにもなった。
俺、ほんとにクソだなって思った。
俺の中での世界には俺しかいなくて、他人に害こそ与えるものの、利益なんかひとつももたらさない。

俺その時、フットサルやりてぇって思って声かけてたんだけど、全然あつまらなかった。
それも、まぁ当たり前だなって思った。
俺がかける集合なんかに集まるような価値はない、俺なんかにそんな価値はない。
カリスマ性もない。

いや、大げさなんだけどさ、そんときは本気で思ったんだよね。その講演を聴いた後。
誰を憎んだわけじゃない。たった10人さえも集められないような自分がとことん情けなかった。


「あなたがフットサルをやろうって言うなら、あなたが集合って言うなら、何を置いてでも行きますよ!」ってみんなが言ってくれる、そんな人間になりたいなって思ったんだ。
そんな理想像も、今のまんまじゃ土台無理な話。
誰一人ついてこないのは当たり前。


だって俺、人に喜ばれるようなことさ、なんにもやってないもの。
人に喜ばれることしてないのに、自分がこれやりたいからさ、協力してよなんて頼むのは都合良すぎるよ。


俺に人を集める力、誰かに集まってもらえるような価値が無いのは誰よりも俺自身が分かってるから、つらかったなぁ


・・・結局、「俺神奈川離れるから最後に一緒にやってよう」と泣きついたところ、心優しい方々が集まってくれて、フットサルはできました。その説はどうも。卑怯でごめん。


(友人が送ってくれたこの講演は、中村文昭さんって言う結構有名な方の講演で、聴いてると熱くなります。
人生の生き方に迷ってる方、是非聞いてもらいたいです。
なんとなく大学に通ってる方、是非聞いてもらいたいです。
興味のある方はご一報ください。
CD焼いて送ります。)


ほいで、俺は前々から思ってたことがあるんよ。
親孝行。親孝行したいよ。
もちろんね、お金を稼いで、親に仕送りを送って、豊かな生活をさせてあげるっていうのも立派な親孝行だと思う。
だけどさ、何か世のため人のために尽くして、自分のやることに賛同してついてきてくれる、慕ってくれる人を持つっていう、人として優れるっていうのも立派な親孝行になると思うんだ。
でさ、お金を稼ぐっていうのは30になってからでもできる。
でも、世のため人のために体を動かすのは若い今じゃなきゃやりにくいと思うんだ。
だから、まずは人のために何かをしようって思った。
今までは、そういう考えを持ってただけで実行しなかった。
でも、今度こそは実行しようと思った。
本当に一生懸命に生きるっていうことを、この講演で学んだよ。


で、この講演を聴いて、決意は80%になりました。
でも、実際考えるとやっぱりまだ不安。

どうしようかな、どうしようかな。


あともう一押し。
その最後の一押しをしてくれたのが、車の中でたまたまi podから流れた曲でした。
それは最後に載せます。


それで、さぁ決意は100%だ。
もうすぐ誕生日。24になって、ちょうど人生二周り。
人生の約3分の1を終えたし、第二の人生の始まりだ。
ということで、24歳の誕生日を終えてから行こう。
と決め、大体の日程のめどがついたんで、ゼミの友人に連絡。

俺「沖縄行くわ!」

友人「ごめん帰ってきちゃった!」


・・・


中々現場に出させてもらえない、質が悪い
などなど、理由は色々あるみたいですが、そいつを頼ろうと思ってた俺は道が急に閉ざされたわけですわ。


でもね、俺は一生懸命に生きるって事を学んだよ。
「じゃぁ俺もやめるか」とは思わなかった。
頼る人がいなくなったなら自分で動けばいっか。
ゴミ拾いとか、ボランティアとか、やることはきっとたくさんあるだろうさ。
何でもいいさ。今自分に出来ることをやろう。
折角沖縄行くなら、写真とかも撮りたいな。
それでさ、沖縄のきれいなところ、環境が破壊されてるところとかさ、沖縄の良さも悪さも伝えてみたいな。
環境問題について一番大事なことは知ることだ。それは勉強した。
でも、多くの人は知らない。
環境問題に取り組んで、それについて俺がHP上で書いて、誰かが知ってくれたらさ、それだけでも俺が沖縄に行く意味はあるんじゃないかな。

よし、がんばろう。

取り合えず3ヶ月半っていう短い期間だけど、行ってきます。
長い文読んでくれてありがとうございました。
暇な方、沖縄きたらいいじゃない。
ね。



Mr.Traveling Man


「何か違う」そんなふうに今を疑っては
狭い檻に閉じ込めてた地図に手を伸ばすよ
欲しい物は的を得てる答えばかりではない
ハジケすぎな論理でもいい無謀な旅に出よう

すれちがったあの風はもう二度と出会えないもの
だけど儚くも大らかに空を駆けていった

願うのなら望むのなら立ち止まらずに進もう
渡り歩くこの世界は時に厳しいけど
まだ見えないまだ知らない道がそこにあるなら
夢は生まれほんの少し僕を強くさせるよ

Hello, Mr. Traveling Man

「細く長く」そんなふうに堅実な毎日
落ち着かないポテンシャルを飼い殺してないか?

ギラついた太陽は両手を拡げ待っている
もはやつまらぬ迷いや悩みなんて溶けていった

尽きる日まで朽ちる日までただひたすらに進もう
すがりついたこの世界が時に冷たくても
もしも急にもしも不意に道が途切れたのなら
破れそうな僕の地図の2ページ目を捲るよ

Hello, Mr. Traveling Man

願うのなら望むのなら立ち止まらずに進もう
渡り歩くこの世界は時に厳しいけど
まだ見えないまだ知らない道がそこにあるなら
夢は生まれほんの少し僕を強くさせるよ

Hello, Mr. Traveling Man
[PR]

by child-of-children | 2007-06-27 01:40 | LIFE

どんなに離れてても

心はそばにいるわ


マジカ。
キャバ嬢みたいな風俗嬢みたいな人に恋をするという珍しい夢からいい気分で目を覚まして携帯をみた。

「ZARDのボーカル、坂井泉水さん死去」


まじか。
まじか。

つけっぱなしにしていたPCの前に座り、YAHOOで見てみると、確かにトップ記事で載っている。
どうやら入院先の病院の螺旋状の階段で足を滑らせて、頭を強打したため亡くなってしまったとか。


ZARDは結構好きだった。
といっても人並みにだが、それでもやっぱり「負けないで」や、「マイフレンド」には励まされたりしたこともあった。
僕が作ったオリジナルアルバムも車にある。
もうZARDの新しい曲が聞けないというのは非常に残念に思う。
願わくば、天国でもあのきれいでいて力強い歌声で、多くの人を癒してほしいものだ。



最近というかここ数ヶ月、近しい人の親族が亡くなったという話を多く聞く。
その方々が亡くなったとき、僕の知人は涙を流したという。
きっと、その人にとって特別大事な人なのだろう。
会う機会は少なくても、それでもやはり忘れられない、忘れるわけにはいかない人だったのだろう。
きっと素晴らしい人たちだったんだろうね。


そういう話を聞くと、いつも考えてしまう。
もし、僕がこの世から巣立ってしまったら、涙を流してくれる人、僕を心の中に留めておいてくれる人は一体何人いるんだろう?
僕は、「あいつがいなきゃだめだ」という、誰かに強く必要とされるような人間ではない。
だけど、ふとしたとき、なにかをする時、「あ、そういえばあいつもいたな」そのくらいに思われる程度でいい。ちょっとずつでもいいから、誰かに必要とされるような人間になりたい。

僕はそんな人間になれるのだろうか。
僕が死ぬのはいつかわからない。正に神のみぞ知るというやつだ。
もしかしたらこれを書いたあと、風呂場で死ぬかもしれないし、明日運転中に事故死するかもしれない。
暇だ暇だと騒いで、時間は無限にあるように感じているけど、そんなことはない。
時間は有限だ。



残り時間は少ない。
自分の望む人間像に少しでも近づけるように、しっかり生きねば。



ZARDの坂井泉水さん、それと友人の親族の方々、ご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by child-of-children | 2007-05-28 17:28 | LIFE

ねぇ、愛ってなんなの?

って彼女が聞いて

「さぁ、愛ってなんだろう?」

って僕が返して

考えてみても 答えはないし

似た者同士で一度寝ましょうか




いやー、ね。
最近暑いね。夏が近いね。そろそろセミとか鳴くんじゃないかな。

僕はですね、幼少の頃からゲームとかマンガとかの女の子にすぐ惚れるという癖みたいなもんがありまして。
ね。みんなそうだよね。
ちょっと書いてみよう。


ドラゴンボール:ブルマ

これはもう普通でしょう。始めの方とか乳でるし。

ワンピース:ナミ、ビビ

ナミはねぇ、明るくて可愛くていいよね。ビビは心に惚れたね。だってさ、イガラムが死んだとき(ホントは死んでなかったけど)さえも泣かなかったのに、別れの時に「いつかまた会ったら仲間と呼んでくれますか!?」って叫んで泣くんだよ?
どんだけ仲間思いで大好きなんだよ。もう大好きだよ。

鋼の錬金術師:リザ・ホークアイ
14巻のラストで見せる裸の背中。
それだけで惚れるんですよ。男って奴は。ってか、俺ってやつは。

セーラームーン:マーズ

小学生の頃に放映されてたセーラームーン。男の子がこれを見ることはタブーでした。
見てることが知れたら冷やかされます。
当時やんちゃだった僕は当然「見てねーよ!」と言ってましたが、ごめん、しっかり見て恋してた。
マーズは気が強いんだけど、たまに見せる優しさが好きだったな。

MAJOR:清水、聖秀のマネージャー、寿くんの妹

うん。

道士郎でござる:白瀬エリカ

やくざの家にお世話になってる子。知らんでしょ?見た目かわいいんだ。

はじめの一歩:板垣菜々子

久美ちゃんより真理さんよりいい。明るくて可愛いよね。自分からチューしようとしちゃうような積極的なとこもあるし。
あと、トミ子、嫌いじゃない。優しいじゃん。


ドラクエ4:マーニャ

ほぼ裸ですやん。

ドラクエ5:ビアンカ

PS2でリメイクされたとき、キャラと話せるようになったんだけど、結婚前はツーンとしてるのに、結婚してから話しかけると、こっちが照れちゃうような甘い言葉を言ってくれる。でもそれがまた嬉しいんだ。
ギャップが良かったね。

FF7:ティファ、エアリス

ティファは見た目、エアリスはね、積極性。ゴールドソーサーの時にデートに誘ったのはエアリスでした。
エアリスが死ぬとき本気で泣いたぜ。俺がなんとしてもセフィロスの狂気を止めてやる、そして君のホーリーを必ず発動させてやる!
水の底に沈んでいくエアリスを見て、誓ったね。
DVDとしてFF7が発売され、再会を果たせたときは嬉しかった。

FF8:リノア

これは誰でも好きになるでしょう。
宇宙でリノアが死に掛けて、俺(スコール)があげたライオンのネックレスをみて生きる強さを得て、生き延びて、助けた後、宇宙船で「ハグハグ、ぎゅーってしたいよ。生きてるって、実感したいよ」って言われたとき、もー可愛いし、あぁ、怖かったんだな、かわいそうに。って、もうなんていったらいいのやらたまらない気持ち。コレが胸がキュンとなるってやつですよ。

FF10:ユウナ

ひたすら召喚士としての自分の使命に忠実に生きるその姿に惚れました。
だけどお偉いさんに、その使命を根底から否定されて落ち込んでる時、あの有名なシーンですよ。
泉の中で世界一ピュアなキス。
色とりどりに煌めく泉の中へ沈みながらチュッチュチュッチュ。
FF10のCMにこのシーンが使われて、思わず自分を抱きしめるっていうバージョンのCMがあったんだけど、すげぇその気持ちわかる。FF10は不朽の名作ですぜ。

ちびまるこちゃん:おねぇちゃん(咲子だっけ?)
なぜこれを一番最後にもってきたか。
それは今までで一番好きになったから!
高1の頃だったと思うんだけど、夢に1回だけおねぇちゃんが出てきたの。
その夢ってのがさ、戦場が舞台なんだ。
その戦線で戦ってるのが僕。ソルジャーですわ。
んでね、市街戦で、激しい戦闘が繰り広げられてて、あちこち飛び交う爆弾、それが炸裂して舞い上がる煙が空を覆って辺りは薄暗いの。
それで、自軍が劣勢で、逃げ回りながら戦ってるとき、道のど真ん中でボロっちぃローブを来て座ってる人がいたのよ。
こんなとこで何してる!?危ないぞ!と駆け寄って、顔をみたら、それが実写版まるちゃんのおねぇちゃん。
いや、顔は全然違うのよ?でもなんとなくわかるじゃない、夢の中って。こいつ誰々だって。
でさ、道のど真ん中なんて敵の格好の餌食になっちゃうからさ、ちょっと崩れかけのビルの中に連れて行ったの。
で、「大丈夫か!?」って聞くと、すっごい悲しそうな顔をしたのよ。
で、その表情を見たら僕もたまらなく悲しくなって、思わずチューしちゃったの。
ほいでもうその後は生々しくかけないよな、めくるめく卑猥な大人の世界ですよ。お互い戦争で家族を失ったもの同士、寂しさを分かち合うような感じで。
それはもうお互い激しく求め合ったねー
アニマルだね。
で、もう激しく求めすぎて意識が薄れていって、目が覚めたの。

でも、目が覚めても今までにないくらい求めたその情熱が残ってるのよ。
まるちゃんのおねぇちゃんに対しての。
いやぁそれでもうその日から2、3週間は現実の女の子なんかそっちのけでひたすらまるちゃんのおねぇちゃんを想ってたね。
本気で好きだったね。




俺、オタクじゃないから。
[PR]

by child-of-children | 2007-05-24 11:15 | LIFE

華やかなようであって

死んだ気になりやってんだ


さて、ずっと前から僕が常々思ってきたことを書こう。


みなさん、ちょいと自分のことを振り返ってみてください。


最近の若いものは、よく口にします。
誰かが何かちょっと面白いこと言うと、すごい確率で誰かがこう言います。


「うけるー」

「超うけんだけどー」


ね?思い当たる節あるでしょ?
そこで、僕は言いたい。





君たち、うけてない!
そんなさらっとあまり笑ってないのに「うける」などと言ってはいかん!

ましてや超うけてなどいない!

超うけてるときは、そんな冷静に「うけている」など自分を実況できるほどの余裕などないはずではないか?
腹がよじれる程笑って、涙が出て、呼吸すら困難で、死ぬんじゃねぇかってくらい笑ってるときこそが「超うけんだけどー」といえる状況だと僕は思う。
それはまさしく超うけてるよお前さん。

それほどまでに笑いながら「超うけんだけどー」と言ってみてごらんなさい。


「ちょうひっふっうふっけんだはっけどほっおなかいたい」


はい。周りが超うけることうけあいです。



ふぅ、すっきりした。
簡単に超うけるナウでヤングな人たちにはついていけんとです。
年だ。
[PR]

by child-of-children | 2007-05-14 16:18 | LIFE