どうせだめならやってみよう


YOUの態度はオフサイド
by child-of-children
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

嘘で塗り固めて家が建つ

うーん

今度はエコ偽装ですか。
再生紙が再生紙じゃなかったとかなんとかかんとか。

その偽装の会社の中にはうちの親父の会社の取引先も含まれてるとか。
結構大手の会社なのにね。
むしろ、大手だからこそ偽装するのかな。

明日、その会社がうちの会社に来るらしい。

謝りに来るのではなくて、営業に来るんだってさ。


んー


なんかなぁ。


世の中嘘ばっかりだ。

環境問題然り、政治然り、企業然り。



社会ってのは操られてると思うんだ。
きっと僕らの知り得ないすごい遠い上の方で、すごく地位の高い人たちが集まって、今の世の中を動かしてると思うんだ。


そういう話の中ではよくフリーメーソンって名前が挙がるけど、きっと本当にそういう団体っていうか集まりが、世の中を動かしてるんじゃないかなって思う。


今の僕らはまるで孫悟空だ。


頑張って頑張って遠くへ行っても、結局は釈迦の掌の上でもがいてる。


作られた社会の中で色んな人と繋がって、泣いて笑って、一生懸命に生きて。
それでもそれは上の人たちにしてみれば取るに足らないことで。
気づきもしないことで。
どうやって今後の世界を作っていこうかって神様気取りで途方も無い話をしてるんじゃないかな。



ねぇ神様。
あなたは一体何人いて、一体誰が本物なの?


僕にだけこっそり教えてくれないかな。
[PR]

by child-of-children | 2008-01-24 01:30 | LIFE
<< ボールは友達、怖くないよ! 羽が欲しいとは言わないさ >>