人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせだめならやってみよう


YOUの態度はオフサイド
by child-of-children
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私は今も、空に恋をしているよ。

約1週間前、恋空を見に行ってまいりました。

今知ったんだけど、作者は正体不明の23歳の方のようで。

ふーん。なるほどねぇ。
まぁ、そんなもんだろうなぁってのが率直な感想ですね。
実体験らしいけどさ、なんかウソ臭いかんじがプンプンする。

元々携帯小説なんでしょ?
そもそも小説って、戯曲とか詩を指す言葉じゃなかったっけ?
作り話って意味でしょう。
ウーン。

ウーン。



全体的な流れとしては

少女マンガにありそうなヤンキーとの恋愛

レイプ

14歳の母

ロード 第一章

解夏

世界の中心で愛を叫ぶ


って感じでした。
色んな物語を継ぎ合わせて1つのストーリーを作ってる感じ。
オリジナリティは薄い感じがしました。
オリジナルなんだろうけどさ。
誰でも書けそうな脚本だったことは否めないですね。

いらないであろう箇所が何箇所かありました。
どうしても腑に落ちない所もありました。

レイプ犯を数時間内に特定するなんていくらヤンキーの情報網でも無理でしょう。


でも、高橋ジョージが出てた謎は解けました。
まさにロードです。

梅村さんは初めてのキスで体を許すような人でした。
今の若い人たちはみんなこうなのでしょうか。


いやー、でも終盤まではホントにつまらなかった。
眠くなった。
途中で出て行こうかと思った。
世の中にはもっと楽しいことや気持ちいいことがたくさんあるはずだ。
なんか隣のおばさんはポップコーン食うとき異常にうるさいし。

ゴソゴソゴソッ!

スー

バリ!ヴォリ!

アンタなんでポップコーンでそんなにスケールのでかい音が出せるんだよ。
それ、ある意味才能だよ。そんじょそこらのせんべいに負けてないよ。
あーうるせぇ。映画館でポップコーン売るなよ!

終わってそっち見てみたらなんかやたらふけてる中学生っぽかったけど。
先が思いやられるね。君。


映画はね、終盤はなかなかグッときたけどね。

ミスチルの旅立ちの歌の意図も解ってよかった。
何を隠そう、どろろに続いて、映画の中で一番感動したのは映画が終わったときのミスチルの歌でしたから。
いやぁ素晴らしい。
やっぱりミスチルって素晴らしい。


そうそう、僕はサッカーの中田さんも好きなんですが、ミスチルと中田さん、この2つ(人)には素敵な共通点があるんですよ。

なんだと思う?


それは、ミスチルのメンバーの名前が一字ずつ入ってるんですよ!

中→ナカケー

田→田原くん

英→JENこと鈴木英哉

寿→もちろん桜井和寿


いやぁすんごい。
あまりすごくないかもだけど、僕にとってはすごいことです。
なんだか嬉しいです。

おわり。

by child-of-children | 2007-11-30 03:21 | LIFE
<< 千の風 ソルジャー1st >>