どうせだめならやってみよう


YOUの態度はオフサイド
by child-of-children
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仲間達と熱く語り明かしたよ

夢や恋 色んなこと


2日~5日、同期の友人と先輩がはるばる遊びに着てくれました。
まず僕らが向かったのは漫湖公園。


いや、決していやらしい意味じゃないですよ。
いやらしいだなんて思ったあなたこそいやらしいんじゃないですか。


で、夜の入れない首里城いったら男女が愛を確かめあってました。

いや、いやらしい意味でですよ。
まったくけしからん。

2日目は歴史を学ぶ日として、首里城、旧海軍指令壕、ひめゆりの塔、平和記念公園、喜屋武岬、具志川城跡へ行ってまいりました。
Kズヒトは歴史興味ないって言ってたし、Aつしさんもそんなに興味ないかなって思ってたけど、そんなことは無くてむしろ熱心に見てました。
再び夜の首里城を訪れて、家に帰ったあとでも僕が買ってた歴史の事実が書かれてる本を熱心に読んでたりしたし。
僕は感心しましたよ。えぇ。

で、3日目は僕は北部に行ってきれいな景色を見せてあげたいって思ってたけど、僕の思ってた以上に海に感動してたみたいで、急遽海に遊びに行くことに。

勝連城跡寄ったときは風が強くてどうしようって思ってたけど、いざ伊計ビーチに着いたときはそれなりに風も弱くなってて本当によかった。
ゴーグル買って、浮き輪も借りて、みんなで海で遊びました。
上着を脱いだときに見事にタンクトップの形に焼けてるのを見て「気持ち悪い」って言われたときは涙がちょちょぎれそうでした。


いやぁでも海で遊ぶなんて数年ぶりだったけどたのしかったなー
Aつしさんが泳ぎが得意じゃないことが発覚しました。
かわいいとこあるじゃないですか。

ゴーグルでみた海の中のサンゴ、水族館で見るようなきれいな魚を見たときはとても感動しましたよ。えぇ。

で、泳ぎ疲れたら浜辺に座ってまったり。
Aつしさんはなにやら眠りだしたので、僕とKズヒトで穴を掘って、ヤドカリを集め始めました。

いや、意味なんてないんですけどね。えぇ。
でも意味の無いことこそが楽しいのですよ。

んでその夜は朝方まで語り合いましたよ。
それこそ本当に夢、恋、仕事その他諸々。
眠い中で、自分の頭の働かなさにびっくりもしながら語り合いました。
僕が知らなかったみんなの仕事にかける思いとか意味とかを知れて良かったッス。

で、最終日は近所の公園を散歩して、マックへ。
僕らマックきたの2回目。
ソーキそばとかも不評だったし、分かったのは全国にあるチェーン店が無難にうまいということでした。

んで空港に送ってってバイバイまた来週。
非常に濃い4日間だったー来てくれてありがとう。



そろそろ帰る準備しなくっちゃ。
[PR]

by child-of-children | 2007-10-07 00:23 | LIFE
<< あなたに逢いたくて 盗んだバイクで走り出す >>