どうせだめならやってみよう


YOUの態度はオフサイド
by child-of-children
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

100万枚撮りのフィルムでも

撮り切れない程の思い出を
君と二人
未来へと焼き付けていけたらいいな


さーてさて久しぶり。
ここ数日、はるばる訪ねて来てくれた方と色んな所へと行ってまいりましたよ。
移動範囲が広いのでレンタカーを借りました。
実に3ヶ月振りとなる運転。
いやぁこえぇこえぇ。
レンタカーショップから出るだけでもう怖かったもん。
最初は全然慣れなかったねぇ。事故るって思ってたわ。
でも20分くらい走れば感覚も戻ってきて、運転楽しくなってきました。

でも、やっぱ沖縄の交通事情はあぶないわー
一日で3回クラクション鳴らしたのは初。
片側2車線のとこ走ってたんだけど、沖縄ってよくわかんないけど何故か交差点でもないところで右折する車が異様に多いんですよ。
で、その右折する車の真後ろの車は当然避けようと左車線に車線変更しますよね。
その時にぜんっぜん左後ろとか左を確認しないんですわ!
で、僕が普通に走ってると急に左に来るんですわ。
譲れる距離、スピードじゃないから通過しようとしてるところに。
ほいで「あぶねぇ!」って思ってクラクションをプップーと鳴らすわけですよ。
これが数時間の間に3回もあったわけですよ。
なんなの沖縄人!?
こういっちゃあれだけど、運転へたくそ過ぎだよ!
ってか安全への配慮が足りないんだよあんたらは!
なんで確認もせずに歩道に突っ込んで来るんだよ。信じらんねぇ。

で、みんなとはいわないけど多くの人がそうだから事故が多いんですわ。
事故を見ても、「かわいそうに」とは悪いけど思いませんね。
「当たり前だろ」って思う。
そんくらい運転が危険。
あまり車では走りたくありませんな。
巻き込まれたらたまったもんじゃない。
そもそも「歩行者優先」っていう大事なことを知らないんじゃないかって思うわ。


さ、グチはこのくらいにしてね。
みんなもう忘れてるかもしれないけど、僕が写真をアップしてるfotkiです。
一昨日とかそんくらいにやっとこさクレジットカードが手元に届きましてね。
免許証の住所と現住所が違うと色々やっかいなんですわ。
でもこれでやっと写真をアップできますわ。
今まで撮りためてたものを一気にアップしました。
以前はひたすら羅列してるだけだったけど、カテゴリーに分けて見やすくしました。
写真の説明もろくにしてなかったから何がなんだか分からなかったと思うけど、場所別にカテゴライズしたので、わかりやすくなったと思います。
ぜひともご覧ください。

http://public.fotki.com/to-U/
[PR]

by child-of-children | 2007-09-22 23:35 | LIFE
<< 僕らはみんな生きている パパとママはね >>