どうせだめならやってみよう


YOUの態度はオフサイド
by child-of-children
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

選ばれなかったら選びに行け

ただひとつの栄光


今、堂本剛の正直しんどいみてる。
女子高生がたくさん映っててさ、キャピキャピしながら超ウケルーなどと言っていますわ。
「最近の若いもんは・・・」っていうことをよく大人の人が言うけど、その言葉の気持ちがよくわかる。
なんか、ああいう子らが日本の将来を担っていくのかと考えると残念な気持ちになる。
今日本の担い手となる次世代は僕らの代だけど、いい国を作りたいなぁとしみじみ思う。
まぁそんな大それたことはできないんだけどね。

最近の若いもんは・・・なんて言ってるとオヤジくさいなんて言われるかもしれないけど、僕は一向に構わない。
今の僕が求めるのは若さじゃなくて老獪さです。
色々行動できる若い体は維持したいと思うし、もっと欲しいとも思うけど、頭の中は色んな知識であふれてて、色んな事を考えられてて、例えひとつの事を成すにしても沢山の方法、手段を考えられるような人間になりたい。
なんていうか、体の若さよりも、本当の意味での頭の良さが欲しいな。
その為に、物事を多面的に見られるようになるためにも色々学ばなきゃな。
文字からだけじゃなくてね。



あああああああああ
なんだろ。違う。
俺はこんなことが書きたいんじゃないんだ。
こんな、誰の得にもならない俺個人の事を書きたいわけじゃないんだ。
だけど、何が書きたいのかが俺の中でもはっきりしてない。
なんなんだろう?
俺が文章として世の中に発信したいことはなんなんだろう?



クソッ
[PR]

by child-of-children | 2007-08-30 00:49 | LIFE
<< 微笑み忘れた顔など 平気な顔でかなり無理してたこと >>