どうせだめならやってみよう


YOUの態度はオフサイド
by child-of-children
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

光るものすべてが金じゃない

本日は15時に家を出ました。
目的はサンセットビーチに行ってサンセットを見ること。
日の入りの時間は大体19時過ぎだから、ちょっと早めに着こうと思ってその時間に出ました。
サンセットビーチは今すんでるところと真逆の海岸にあります。
そこに行くには山みたいのを越えなきゃ行けないので、すごい大変でした。
ヒーコラヒーコラいいながら、勘で進んで行きました。
途中また米軍基地に突っ込みそうになりながらも、1時間ちょいでなんとか到着。
まだサンセットには時間があるので、砂浜に座って、はしゃぐ子供たちを見ていました。
そこには外人さんもいて、耐えない笑い声もあって、とてもいい眺めでした。
そして太陽の位置が低くなってきて、いよいよ日の入りです。

a0066748_22593448.jpg


ちょっと画像は加工してあるけど、とてもきれいな夕日でした。
今日の夕日はいとあはれなり。梅村さんも賛辞を述べることでしょう。

写真をパシャパシャ撮っていると後ろから子供の声が聞こえてきました。

その子が僕の横に立ち、夕日を指して僕にこう言いました。


「見て、ボールが空に浮かんでるよ!」


・・・
あぁ、なるほどね。
僕はこの景色を見ても、「きれいな夕日」としか表現できないけれど、子供はボールに例えて表現しました。
子供の想像力は偉大だなぁ
ちっぽけな表現しかできない自分自身が情けなかったけど、素直に子供の想像力に感心もしました。
子供は好きじゃないけど、ほんわかした気持ちになれました。


また長い坂を上っては下りを繰り返し、くたくたになって帰宅し、シャワーを浴びた後に飲んだコーラは最高に美味かった。


明日は休養日としようと思ってたけど、写真をアップしてるFOTKIから、有料会員にならなければこれ以上アップできないというメールが来たので、そのお金を払うために明日はクレジットカードを作りに行こうと決意。
明日はそれだけにしよう。
[PR]

by child-of-children | 2007-07-31 23:07 | LIFE
<< どんな運命が待っているんだろう 今は >>