どうせだめならやってみよう


YOUの態度はオフサイド
by child-of-children
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今は

自分を抱きしめて命の温もり感じて


選挙が終わりましたね。
いやぁ静かになった。
何やら自民党が歴史的大敗とかで。

そんなこと言われてもなんのこっちゃようわからん。
民主党が参議院の第一党になるとなんかまずいの?
首相が自民党だから?
というか、選挙とかなんや色々やってるけど、政治家が変わることで日本の何が変わるのかがようわからん。
僕の手の届かないようなもっと上のところで何かが変わってるのかな。
なんか、変わったなっていう実感が持てない。
それよりもマックとかが値上がりする方が実感しやすい。
なんで、政治家同士で争うんですかね?
国内でプチ戦争してるように感じるのは僕だけなのかな。
首相は信用できないだなんだ、あの人たちは間違ってるだなんだ。
同じ国会議員同士でなんで争うんだろ?
僕はアンポンタンなのでよくわかりませんが、何でみんなあんなに当選しようと必死なんですか?
当選するとなんかおいしいものが食べれたりするんですかね。
桃鉄でも、高い金払って当選すると色んなところからお金もらえたり接待してもらえたりするしね。
そんな感じなのかしら


ところで政治家が変わってなんかかわるの?
僕が知ってるのは郵政民営化くらい。
んー
それにみんなこぞって「私が、私こそが」って口にするけどさ、中には一人くらい「お、あいつの言ってる事のほうが正しいな。あいつの票を奪っちゃいけない。俺降りるわー」みたいな人がいてもいいんじゃないかなぁ
降りることができないならさ、「私に入れるならあの人にいれてください!私には絶対入れないでください!」とかさ。
んーー
ますますわからん。
人間なんて結局自己中心的なのね。

あと、選挙前はうるさいくらいにアピールしてたのに選挙が終わるとだんまり。
「落ちました!ごめんなさい!でも応援してくれた方々に感謝しております!」
みたいに、お礼とお詫びをして回ってもよろしいんじゃないでしょうか。
まぁ中にはしてる人もいるみたいですが。


なんかそういうやったらやりっぱなしって言うのが嫌いっす。



まぁね、投票してない僕には政治について文句を言う権利は一欠けらもありませんが。
ごめんなさい。


明日は今住んでる場所の正反対に位置するサンセットビーチに行こうと思っています。
きれいな夕日が見れるといいな。
[PR]

by child-of-children | 2007-07-30 22:02 | LIFE
<< 光るものすべてが金じゃない がっ >>