どうせだめならやってみよう


YOUの態度はオフサイド
by child-of-children
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

遥かなる大地

明日へと続く道
Moon light
生まれては消える流星を見上げた



さっきニュースの中でちらっと頭にハートマークのある犬を紹介してワンダフルなどと言っていたが、僕にだってあるさ。

a0066748_2311787.jpg


見事なハートマークでしょう。
安いサンダルで長時間歩き回ったらこうなりました。
驚くなかれ、しかも両足という奇跡。
足に2つのハートマークを持つ男。
ケンシロウみたいでカコイイ


ところでよ、台風よ。
聞くところによると、観測史上7月としては最高の強さをもつ台風だっていうじゃないの。
沖縄で迎える初の台風が過去最強とはなぁ
運がいいやら悪いやら。
んでね、24時間の停電を明けてネットやろうとしたらまぁつかない。
で、どういうこっちゃとレオパに聞く。
コールセンター本部では分からないから技師から連絡させるとのこと。
で、僕はその技師さんがすばやい対応をして、すぐつかえるんだろうと思ってたら、電話が鳴りました。
番号は03~

はぁ?なんで東京からかかってくんのよ?
もしもし?と出てみると、レオネットの技師さんだと。
なんで沖縄で問題が起こってんのに東京の奴から電話くんだよ。
話を聞くと、停電の影響で機械問題が発生したとのこと。
いや、すぐ直せないんですか?と聞くと、業者に依頼するから明々後日までつかえませんってさ。
おめぇ何の技師だよ。使えねぇ。
で、色々不満はあるけどしょうがねぇと思って我慢。

で、それから3日後。
午前中に接続しても使えない。
夕方に接続しても使えない。
おいおいどういうこっちゃとまた電話。
あの、使えるって言われたのに使えないのですが。
確認してみると、やはりまだそちらの地域は使えない状況ですと。
おいおいふざけるのもたいがいにせぇよ。
こっちは金払ってんの使えない。しかも使えなくなるっていう連絡もない。
詐欺じゃないんですか?
言ってやったよ。
ファミレス行って、注文して、いつまでたっても料理こないからどうしたの?って聞いたらいや、冷蔵庫が壊れててね。料理できないんですよ。でも一度もらったお金は返せないよ。さ、帰った帰った。
そう言われてるのと一緒ですからね。
普段とても温厚な僕でもたまには怒りますよ。
あんたじゃ話にならないから上の者を呼べ。

で、ちょっと待つと男の人が出ました。
話は大体きいたらしく、おっしゃることはもっともだと。
ただ、今の体制では通知などもできないと。
私もおかしいと思うのですがねぇってさ。
ほいで、聞くところによると、僕が苦情いれた次の日に業者へ修理を依頼したって。
は?
なんで苦情受けてすぐに依頼しないんですか。
「今の体制ですと、多くのお客様からの苦情を受けて、次の日に一括で依頼することになっています。私もおかしいとは思うんですけどねぇ。」
それを聞くと、個人個人の事情なんてどうでもよくて、大人数が声に出さないと対応しないよっていう印象を受けるのですが。
「いえ、そんなことはございません。私もおかしいとは思うんですがねぇ。」

・・・・・
もういい。もういいよ。
そう言えって言われてるんでしょ?さっきの女の人もそうだったよ。
私も今の体制はおかしいと思いますって何回も言ってたよ。
くだらねぇ。
ネットが復旧したらお電話さしあげます?
それはこの地域のレオパに住む全員に電話してあげられんのか?
できないんでしょ?いいよ。うざってぇ。
失礼します。


あーーーーー!!
くそっ!!
まーじくそ!
停電が起こるたびに結構な頻度でネットが数日間使えなくなるらしい。
そう考えるとうんざりしますわレオパ。うんこやで。
結局1時間近く押し問答を繰り返してました。
こんなこと私初めて。



チクソッ
[PR]

by child-of-children | 2007-07-21 23:40 | LIFE
<< 純粋な感動 WE ARE THE CHAMP >>