人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせだめならやってみよう


YOUの態度はオフサイド
by child-of-children
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恋する日を

待たずに消えてゆく
子供達の歌は何を祈る?


みた?
もし世界が百人の村だったら。
10歳とかそこらの子供が家族を生かすために働いてるんだよ?
5歳の子供までが。

俺の半分くらいの歳しかないのに、何の為に働いて、何の為に生きるかっていうことをはっきり明確にして毎日を一生懸命に生きてる。

ゴミ拾いをして生計を立ててる子のセリフなんだけど、「私がゴミ拾いをして、お金を稼いで、弟たちに勉強させてあげて、ちゃんと学校を出て、ゴミ拾いじゃなくてちゃんとした仕事に就いてくれれば私なんてどうなってもいい」ってさ。
日本のがきんちょならかっこつけてそんなことも言いそうだけど、あの子は本気でそう思ってるんだもんなぁ
いやはや、本当にかっこいい。


さて、本日の私。
引っ越ししました。
買い出しの為に長袖を来て往復1キロの道程を3往復。
荷物おめー
んで、鍋買ったからラーメン作り。
丼ないから鍋を直接つつく。

お湯を入れすぎた。
味が薄いや。
次はお湯の量を鍋の4分の1にしてみよう。

by child-of-children | 2007-06-30 23:27
<< 腕日記 タスケテー >>