人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせだめならやってみよう


YOUの態度はオフサイド
by child-of-children
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一体今まで

いくつの夢を夢のままで終わらせてきたろう?


沖縄1日目!
羽田から飛行機でブーンと飛んで、2時間半で到着。
俺通路側の席だったんだけど、隣が来なかったからひょいっと窓側の席に移動。
でもほとんど寝てたからあんま意味なかった。

んで着いた!
着いた!
あちぃーー!!
気温は32度。
むわっとしてるわ。
地図を見るとあんま距離ないし、歩いていくべぇって歩き出しました。


…10分後にはタクシー乗ってました。
無理!
紫外線強い!
炎天下の中スーツケースゴロゴロ転がしてたらいけません。
ちょっと涼しいサウナで運動するようなもんですよ。

で、2、3日は原チャリで走り回るから、沖縄の交通事情も知りたいしということでヘイタクシー!

乗ってびっくり。
運転下手!
信号とかでスピード落とす度にガックンガックン。俺のがうまいぜよ。

ほいで、ホテルにチェックインして、取りあえず歩いて回ろうと思って、カメラを持って海の方向へ。

すげぇ!!
沖縄の海、超キレイ!!!

じゃない!!!!

海岸の埋め立て工事がひたすら続いてる。
白いキレイな砂浜を期待してたんだけど、視界に入るのは何台ものクレーン、テトラポット。
知ってる?テトラポットって全然意味ないんだぜ。
テトラポットってのはそもそも消波のためにあるんだ。
だけど、テトラポットを設置することによって海流が狂っちゃうんだ。
それで色んな海流がごっちゃごちゃになってさ、生態系も狂うんさ。
でね、そのテトラポット自体は確かに消波の効果はあるんだけど、水面のちょっと下の海流が下へ下へと潜りこんじゃうんだ。
だからテトラポットも段々崩れて、沈んでいく。
ほいで、「あれ?沈んでるね。よし、追加!」ってな感じでテトラポットを増やす。
また時が経って沈む。
また増やす。
その繰り返しで、海底にはどんどんテトラポットがたまってって、海流はますますおかしなことに。
テトラポットなんて、みんな何回も見てると思うけど、そういう何気ないことからも環境は破壊されてくんだよなぁ。


んで、うろちょろ歩き回って幻滅したね。
俺の泊まってる場所も悪いんだろうけど、周りはラブホとかソープとか風俗店がいっぱーい
俺のホテルの目の前も風俗店が4軒連なっております。
半端ねぇ。


今は那覇市にいるけど、明日は沖縄市まで行ってきます!原チャリに乗ってブーンと。家探しです。
ほいではまた明日!
バイ!

by child-of-children | 2007-06-27 22:45
<< キタエミナミエ おひさ。 >>