どうせだめならやってみよう


YOUの態度はオフサイド
by child-of-children
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

世知辛い時代だと

アナウンスされてるけど
君と過ごした時間があるから
僕は恵まれてるって言える




なんだろう
最近ものすごいダメ。
スロット打てば負けるし。
柿ピー食えば腹壊すし。
水溜り、ジャンプして避けたつもりが見事に着水。
なんだい、これは。

スロットの運も、運動神経すらもなくなっております。
どうしたものでしょうか。
まるでのびた君です。
でものびた君にはドラえもんっていう強い味方がいるから、僕はのびた君以下です。
卑怯ですな。2対1なんてずるい。
僕の机にも引き出しはついてますが、ちょっとちっちゃいんでドラえもんは来れそうにないです。
まぁ、ドラえもんがいないにしても、僕はのびた君ほどの優しさは生憎と持ち合わせていないんで負けてるんですけどね。
のびた君は素晴らしい人間ですよ。ホントに。


でもさ、もう95年後がドラえもんの誕生日なんですよね。
本当にドラえもんは作られるんですかね?
「タイヤが無いのは当たり前、21世紀」なんてガキの頃歌ってたけど、現実はタイヤがあるのが当たり前。未だに排気ガスを撒き散らしながら車は地面を走ってる。
この100年で、何が変わっただろう?
技術的な進歩といえば、テレビがカラーになったり、電話が通ったり、車が早くて静かになったり。
こんなペースでドラえもんを生み出せるような技術革新が期待できるのでしょうか?
でも、北斗の拳のラオウやあしたのジョーの力石の葬式をあげるような日本人だし、なんか無理やりドラえもんっぽいものをつくるんでしょうね。
95年後か。

僕生きてられるかしら。
[PR]

by child-of-children | 2007-04-20 15:42 | LIFE
<< 黒毛和牛上塩タン焼680円 叶わぬ想いなら >>