どうせだめならやってみよう


YOUの態度はオフサイド
by child-of-children
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

何時間眠っても疲れはとれない

じゅるじゅる。

あ、どうも。

本格的な風邪を久々にひきました。
味覚がなくなるなんていつ振りでしょうかね。
昨日の夕飯はほうとう鍋と焼肉というとっても美味しい物だったのに、風邪のせいで味が全然わかりませんでした。
こういうときに限っていいご飯が出てくるのは気のせいでしょうか。


夢のお話。

夢といっても、将来何になりたいかとかじゃなくて、睡眠中に見る夢です。
皆様はどんな夢を一番多く見ますか?
僕がみる夢の多くは、サッカーをしている夢です。
小、中学校時代のサッカー仲間と、同じJリーグのチームに所属して優勝決定戦をしていたり、はたまたある時は日本代表にまでなっちゃったりして。
すごく楽しい夢です。

だけど、そのサッカーの夢よりも多く見るのが、飛行機が墜落する夢です。
もうこれは嫌になるくらいの頻度で見ますね。
今日も見ました。

いつもはジャンボジェット機が遠くに墜落して、爆発して、その火の粉が僕に降りかかったり、爆発したジャンボジェットのせいで火の海になった街から逃げ出そうとする夢でした。直接的な被害は一度も被りませんでした。

だけど、今日は違いました。
僕のすぐそば、20mくらいの位置にジャンボジェットが墜落したのです。
爆風をモロに浴び、破片も体に突き刺さります。
必死に助けを求めてはいつくばって動き回ります。
とても苦しい思いをしました。

でも、それだけでは終わりませんでした。
今日は2回も、墜落する夢を見たのです。こんなのは初めてです。
2回目は、いつものジャンボジェットとは違い、ジェットの噴出口がやけにカラフルな戦闘機でした。
サッカーの試合を控えて、ピッチ上でアップをしている時の出来事でした。
向こうの空から、ふらふらと戦闘機が近づいてきます。
それはとても低い高度で飛んでいました。
だんだんとそれは近づいてきました。
じっと見ていると、どうも僕に向かって飛んできているようです。
ふらふらと、だけどすごいスピードで。

あぶない!

とっさに身をかがめました。
とてつもない轟音が頭上をかすめていきました。
なんだよ。あぶねぇなぁ。耳がキンキンしてなんも聞こえないや。
そして振り返りました。戦闘機はどこへ行ったのかな?と。

それは目の前にいました。

戦闘機は僕の足元の地面に突き刺さり、大爆発。
僕の体が熱線を受け、溶けるようでした。
死ぬ。
そう思った瞬間目が覚めました。
体中が汗びっしょりでした。


これで風邪治るかしら。



いやぁ、怖かったよぅ。
なんなんだろう?この飛行機が墜落する夢は。
しかも墜落する距離がどんどん僕に近づいてきてるし。

気になる。
調べてみよう。
気になることは調べる。それが知識人への第一歩だ。


飛行機が墜落する夢。

飛行機などが落ちる夢は、漠然とした不安や自信のなさを表します。
また目的を達成するばかりか、現状維持も困難な状況であることを意味しています。
気持ちがマイナスに傾いている時に良く見られていると思います。
逆に自己過信に対する警告夢の場合もありますので注意してください。

どちらにあてはまっているか、依頼者様自身で考えてみてください。

今必要な事は少し肩の力を抜く事です。
肩の力を抜き小さなことにくよくよせず前を向いて歩きましょう。
そうすることにより、良い方向に向かうと思います。

参考サイトhttp://oizumi.main.jp/index.html

うーむ。。。
漠然とした不安か、自己過信への警告かぁ
なんかどっちも当てはまる気がするなぁ
どうすればいいんだろう?
憂鬱だぜ。

ついでなので、よく見るサッカー、試合の事についても調べてみました。


サッカー

サッカーはあまり点の入らないスポーツで一点を目指しゴールを追いかけることから夢ではあなたの願望達成への意欲を表す。またはその焦りを表す。
夢の中であなたがシュートを決めることができたのならば、あなたの目標や理想に近づいている事を表す。逆にことごとくシュートが入らない夢は目標や理想に近づけていない。つまりもう一度考えて見る必要もある。
この他にもサッカーは、大人数で行うスポーツなのであなたの交友関係が広がっている時などにも見る夢。


試合

何かわからないけど試合をしていた夢は今までやってきた事をぶつけ勝利を目指すのが試合なので、あなたの今までやってきた努力や実力を確認したいという心理状態を表す象徴。
試合で優勢な場合はあなたの今までやってきたことが、正しい方向であったり自信などを表す。
逆に負けてしまうような夢はあなたの今の現状が力不足だということ。力不足を痛感する前に努力をすること。


・・・思い当たる節はあるぜ、こん畜生!!

しり切れトンボで終わります。
カレー食べたいんで。
[PR]

by child-of-children | 2007-02-08 15:07 | LIFE
<< 全てはフェイク 何が見えますか?誰の声が聞こえ... >>