どうせだめならやってみよう


YOUの態度はオフサイド
by child-of-children
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

左の人 右の人

ふとした場所で きっと繋がってるから
片一方を裁けないよな
僕らは連鎖する生き物だよ


さきほど久しぶりにメールチェックしていたら、Appleやハンゲームなど、いつ登録したのかという記憶さえないようなメルマガが100件以上来ていた。消すのにも一苦労だ。
そのなかの一つに、「やっといい事ありました」というよくわからない件名のメールがあった。
以下、コピペ。



件名: やっといい事ありました。

半年ぶりに連休が取れる事になりました。
今までずっと週休1日で有給も無く、
仕事仕事の毎日でストレスも凄く溜まっていました。
でも、やっと気が抜けます。
お近くまで行けばお会い出来るかな…とか思ったりもしたんですが…
それは考えないでおきますね。
私に会ってみたいなんて思ってくれていたら
真剣に考えてしまいますから。
誘惑しないで下さいね。
淋しい30代負け組みは脆いですから(笑)
お休みの日は何して過ごしてらっしゃいます?
私、これと言った趣味も無いので。
ふらふらと買い物して時間が過ぎていくんですよ。
新しい趣味でも見つけられたらいいんですけどね。



あらら。懐かしい。
こいつぁスパムメールってやつですな。
最近めっきり見なくなったと思ったら久々にきましたね。
そして内容がなかなか面白い。



「半年ぶりに連休が取れる事になりました。
今までずっと週休1日で有給も無く、
仕事仕事の毎日でストレスも凄く溜まっていました。」

そうですか。半年ぶりに連休ですか。いや、申し訳ありませんが知りませんでした。
それどころか週休一日で、ストレスがたまっていたことも知りませんでした。
というか、あなたが誰かがわかりません。


「お近くまで行けばお会い出来るかな…とか思ったりもしたんですが… 」

いやだよ!
会ったらなんか妙に高い壺とか売りつけるつもりだろ!
買っちゃうよ!くんなよ!
っていうか、お前なんで俺ん家知ってんだよ!
そんなこと言ったことないだろ!
そもそもお前誰だよ!いつ俺がお前にメール送ったよ!


「誘惑しないで下さいね。
淋しい30代負け組みは脆いですから(笑) 」

えー、非常に言いにくいのですが、30代負け組みを誘惑するほど僕は餓えてません。
申し訳ない。
っていうかお前誰だよ!



「私、これと言った趣味も無いので。
ふらふらと買い物して時間が過ぎていくんですよ。
新しい趣味でも見つけられたらいいんですけどね。」

これと言った趣味はないのですか。それはちょっと寂しいですね。
ですが大丈夫。
私の察するところ、あなたの趣味はズバリ「買い物」ですね。
間違いないと思います。
もはやお前が誰かなんてどうでもいいよ!面白いよ!



いやー、たまにはいいもんですね。スパムメールも。
文章にいろいろ突っ込んで一人で楽しめる。


また来ないかなぁと一人心待ちにしております。
[PR]

by child-of-children | 2007-01-18 04:30 | LIFE
<< あれこれって知恵を絞った挙句が... 寂しさ紛らすだけなら >>