どうせだめならやってみよう


YOUの態度はオフサイド
by child-of-children
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さよなら2006年

a0066748_16512689.jpg


さて、今年も気づけばもう今日で終わりですか。早いなぁびっくりだ。
最後くらい書こう。


一昨日、某A君に「棚を買いに行くのに付き合ってくれ」と言われまして、まぁ暇だからOKしました。
ほいでいろいろ準備してさぁ出発だと車に乗り込み、キーを回す。

「キュキュキュキュ・・・」

あれ?ブルンっていわない。

「キュキュキュキュ・・・」

「キュキュキュキュ・・・」

なんだ?こんなの初めてだ。

どうやらバッテリーが上がってしまったようだ。
でもライトもちゃんと消したし、半ドアもしてないのになんでバッテリー上がったんかな?
寒いからかな?バッテリー上がるのなんて初めて。ほかの人にやられたことはあるけど。

んで、家族はいないししょうがないからおばぁちゃんに電話。
妹におばぁちゃんの携帯の番号聞いて電話。


ドキドキするぜ


プルルル・・・プルルル・・・


「はいもしもしー?」

「あ、おばぁちゃん?オレ、オレ。」

言った瞬間、あ、まずいかな?って思ったよ。でも話を続けました。

「あのさ、車のバッテリーがあがっちゃったみたいだからさ、おばぁちゃんの車に繋がせてもらいたいんだけど、今家に来てもらえる?」

おばぁちゃんしばし沈黙。


「・・・・・オレオレ詐欺かい!?やめてくれよ!」



あぁキタ。でた。

あんなぁばぁちゃん、詐欺に警戒してるのは素晴らしい。
だけどね、バッテリーがあがったからバッテリーを繋がせてくれなんていうかわいい手口の詐欺は聞いたことないわ。やめてくれよ!


名前を言ったら信じてくれたけど、名前だけで信じるのもどうかと思うぞ、ばぁちゃん。

でまぁ程なくしておばぁちゃんが到着して、おばぁちゃんの車のバッテリーと繋いでエンジンをかける。
よかったついた。

ほいでおばぁちゃんに厚いお礼をいって、そのまますぐにガソリンスタンドに駆け込む。
さっきエンジンがかからなかったこと、もう何年もバッテリー等交換していないことを伝えて、チェックしてもらうことに。


ほいで、生まれ変わりましたファンカーゴ。
整備しました。
かっこよく言うとチューン・アップしました。

まず、整備士さんに「ものすごくきたない」と言わしめたエンジンオイル、5840円。
ATFとかいう多分ギアチェンジの時のオイル、8820円。
パンパンに膨らんでいたバッテリー、9681円。
一個切れていたちっちゃいライト、1575円。
雨の日はまったく見えなくなるヘッドライト、1575円。

寒い中での整備士さんの頑張り、priceless。

お金で買えない価値がある。お金で買えるものはJOMOカードで。


整備士さんいわく、この状態だったらもう冬場だったらいつエンジンが止まってもおかしくないし、走っててもギアチェンジしない可能性もありましたね。来てもらえてよかったです。
とのことでした。

よくもまぁこんな状態でディズニーやら東京ドームやらにいったもんですわ。
えぇ。
行ったんですわ。
写真はね、東京ドームですわ。キレイでしょ?

あー今年の10大ニュースとか書きたかったんだけど、時間がないのでまた来年にでも書きます。

ほいではよいお年を。


今年のスロット収支 +2,576,200

目標、過去最高記録達成!
[PR]

by child-of-children | 2006-12-31 16:51 | LIFE
<< 寂しさ紛らすだけなら ギルド >>