どうせだめならやってみよう


YOUの態度はオフサイド
by child-of-children
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

僕らは未来の担い手

ジダン選手

それでいいのか
最後の大舞台がそれでよかったのか



残念だ


でも、ジダンを挑発して頭突きさせたマテラッツィって、ラフプレーの常習犯なんだよね。
相手に足の裏向けてクリアしにいったり、ファールの笛が鳴ってからどさくさに紛れて倒れてる選手とかボール取りに来た選手に蹴り入れたり…
確かにサッカーはうまいけどさ、それだけで世界中が注目するピッチに立てるってのはどうなんだろうね。
まさか性格テストとかサッカー選手としての適正検査とかやるわけにもいかないから仕方ないんだろうけど、なんだかやるせないですね。

それにしても、ジダン。
いくら挑発されたからって、レッドカードをもらうようなプレーをしちゃいけなかったと思う。
レッドカードってのはすなわち、サッカーを行うピッチ上にいることを許されないから出て行けって言う意味で、サッカー選手として絶対にもらっちゃいけないものだと思うのです。
それにスポーツで相手チームとか選手を挑発するのなんて日常茶飯事。
ぼくが中学の頃はベンチで監督が相手チームに野次を飛ばすほどでした(これはあまりいいとは思えないけど・・)。
だから何十年もサッカーをしててましてやサッカーを生活の軸としてるジダン選手が挑発されたくらいで退場させられるようなプレーをしちゃいけないと思う。

でも、自分のサッカー人生最後の試合と天秤をかけてもそっちが傾くほどの侮辱を受けたなら話は別。
こればっかりはジダン選手の口から聞かないとわからないよね。

今から寝て、起きたあとのニュースが非常に気になります。
おやすみなさい。
[PR]

by child-of-children | 2006-07-10 07:09 | LIFE
<< 苦しいときも それは唯一つの真実 親愛なるあなたへ >>