どうせだめならやってみよう


YOUの態度はオフサイド
by child-of-children
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

どうしたら僕ら答えを見つけ出せるの?

あつっ。
今日あつっ。

今日は5月30日ですか。
ゴミゼロの日ですね。

戦後、経済が豊かになるとともに加速していった大量消費。
もはやこれは時代の流れなんでしょうがないのですが、それに伴って増えたのが大量廃棄。
まぁ、当然ですな。
リサイクルなんてなかなか難しいしコストもかかるし。
数年前からゼロ・エミッションなんて騒いでるけど、結局のところ世に広まってない。
そんな言葉しらないって人の方が多いでしょう。

まぁ、仮にゼロ・エミッション計画が成功したとしても、それは原材料が今後不必要になってしまうわけで、それら原材料を売って生活の糧としている人たちは収入がなくなってしまう。
だからこそ、この計画は進まないんだと思いますがね。

どこかで誰かが損をするから、成功しない。
それがたとえ地球に良くったって。

NIMBYからNIABYへと時代は変遷してるはず。
なのに、やっぱり自分の裏庭は汚されたくない。

それが、人の世の常ですかね。
[PR]

by child-of-children | 2006-05-30 01:25 | LIFE
<< 親愛なるあなたへ 不安や迷いと無二の親友になればいい >>