人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせだめならやってみよう


YOUの態度はオフサイド
by child-of-children
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息絶えるまで駆けてみよう

ぎょ。

果てしなくOHISASHIBURIなのに、チェックしてみたら何気に毎日見てくれてる方がいるのですね。
好きっす。
光栄っす。

さて、先ほど特命リサーチを見ていた。
恐らくご覧になられた方も何人かいらっしゃるだろう。
怪奇現象などを扱い、UMA等の謎を追うという内容だったのだが、さてみなさん、このUMA(Unidentified Mysterious Animal)、信じるでしょうか?要は雪男とかネッシーとかなのですが・・・
信じるどころか、実際に目撃した方等いらっしゃるのでしょうか?
ぼくは、目撃したことをあります。
サイヤ人を見たことあります。

この話をするといつもみんな(特に某OB)に馬鹿にされるのですが、今回はちょうどあのような番組も放映されていたし、いい機会なのでお話します。

あれは・・・そうですね、大体13、4年前くらいでしょうか?
その日は日曜日かなにかの休日で、ぼくは父に連れられて兄と共にボーリングに行っていました。
ボーリング自体については何も覚えてません。
はっきりと覚えているのはその帰り道です。
その当時ぼくの家は川沿いの道に面したところにあり、その日もその川沿いの道を、父の運転する車で走っていました。
その道は、帰り道はちょうど富士山が正面に見える道なのですが、その日は富士山の横に、明らかに異質な何かが見えたのです。
ボーリングを終えて帰るころ、大体17時くらいでした。
夕暮れ時で、ちょうど車のヘッドライトを点けはじめるくらいの暗さでした。
そして、他愛のない話をしながら、なんとなしに富士山に目をやると、富士山の斜め上から、富士山に向かっていくような感じで赤い火の玉のようなものが2つ見えました。
「あれはなに?」と指差すと、あぁー、なんだろ?UFOかな?などと父と兄は言っていました。
たしかに、UFOかもしれない。
だけど、ぼくはあれを見たことある。
あれを良く知っている。
なぜなら、ぼくは週刊少年ジャンプの読者だからだ!
間違いない!
あれはサイヤ人のあのまるっこい一人乗りの宇宙船だ!!!
しかも2機。
当然、ナッパとベジータだ。
殺されたラディッツのことなんかどうでもよくて、スカウターで盗み聞きしたドラゴンボールというやつを手に入れるためにこの地球にやってきたんだ。
あぁ、もうおしまいだ。
ナッパの挨拶で、ぼくのアパートなんて消し飛んでしまう。
明日からぼくは、今流行の家なき子だ。

その日は怖いよう、怖いよう。もうぼくに朝はこないんだなどと思いながら寝床につきました。

でも、朝はちゃんとやってきました。

ニュースを見ても西の都が異星人により滅ぼされたというニュースはやっていない。

あぁ。悟空とかのZ戦士のおかげだ!
いつもいつも地球を守ってくれてありがとう!
Z戦士に光あれ!


はい。
というわけで、あれは絶対にサイヤ人でした。
2機っていうのも頷けるでしょう?
ベジータとナッパですよ。
間違いない。

どうかぼくを嘘つきだと笑わないでください。


・・・というか、年をとった今ならなんとなくわかる。
あれは、天文学的にいう火球ではなかろうか?
だけど、だとしたら矛盾というか疑問点も浮かび上がるのだ。
火球は普通長くても7~10秒程度で消えるはずだ。
だけど、それはぼくが見つけて、家に帰るための曲がり角を曲がるまで、少なくとも1分は見え続けていた。
だとすると、火球ということでは説明がつかない。

ほら、やっぱりサイヤ人説が一番有力だ!

夢見ることは素晴らしい。

by child-of-children | 2006-04-10 02:40 | LIFE
<< 大人も悩んでいるよ 僕の胸に >>