どうせだめならやってみよう


YOUの態度はオフサイド
by child-of-children
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

心配しないで 君だけを見ている

ハロー、ハロー。CQ、CQ。こちらサトル放送局。

さて、つい先ほどゼミ飲みから帰宅しました。
丁度飲み会場に向かうあたりで雪がすごい降り出して、飲みが終わって外に出たら止んでいました。

こういうのが一番厄介だ。

ちょこっとしか積もってない上に、気温はぐんぐん下がるんで、あっというまに薄氷の出来上がり。
安藤美姫もびっくりのアイスバーンの完成でんがな。

で、ぼくは公共機関大嫌いの車大好きの酒飲めませんなんで、今日も飲まずに車で帰宅。
つるつる滑って怖いのでちまちま車を走らせます。

制限速度以下でゆっくり走り続け、某K橋に到着。
前の車をふと見てみると初心者マーク。
お、こいつは危険だ。
車種は・・・スカイライン??
初心者でスカイライン??
お、こいつはますます危険だ。

ってことで車間距離を多めにとる。

で、橋を上ってくわけなんですが、前の車は軽快な走り。
おぉ、この状況でそんな走りか。さすが、勇気あるね。初心者なのにスカイラインに乗るだけあるね。

・・・

え、お前軽快に飛ばし過ぎじゃね?
なんでこの状況下の坂道で加速していくの??
橋ってのは地熱がないから一層危ないんだぞ!?わかってんのか!?
そんなことしてると・・・

あ、ほらやった。

つるつると勢いよく反対車線まで滑ってって対向車にこんばんわ。
ものの見事にクラッシュしました。

あーあー。アホめ。

って、俺もそんなこと言ってる場合じゃない。
俺も危ないじゃないか!
どう見ても事故車と縁石の間を通ったらミラーぶつかる!!
かといって急ブレーキは俺も事故るし、急ハンドルもアイツの二の舞で結局事故る!
俺はアイツを避けて走らなきゃいけないのか!

咄嗟にミラーをしまい、狭い場所へと突っ込む。

・・・

ふぅ。

ミラーは無傷だ!
これでこれからも身を乗り出さずに駐車できるよ!!

けど、しっかりタイヤを縁石にこすりました。
あぁ。
やってもうた。

意気消沈のまま、家へと着きました。
で、帰ったら飼い犬にズボンを噛まれて悲しくなりました。

でも、帰り道に、事故を起こしてハザードランプを点灯させてる車を何台も見れたことだけが、今日の救いです。

ふふふ、お前もか。
みたいな。
[PR]

by child-of-children | 2006-02-05 01:10 | LIFE
<< 笑われるのにも 慣れた 不安な夜は 目を閉じるのも 怖... >>