どうせだめならやってみよう


YOUの態度はオフサイド
by child-of-children
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

明日を担って 風にまたがって ニシエヒガシエ

胸に秘めた想い 
誰も知らない 誰も気付かない
今夜星を見上げ 届かぬ思い
涙に変えて 流してしまおう
別れてから どれくらい経っただろう?
すぐに忘れられると思ってた
でもこの恋心は日々大きく、強くなっていく

私を愛してくれる人 いつもそばにいてくれたのに
その喜びに気付いたのは あの日 涙を流した後だった
決して結ばれないこと 痛いほど分かってる
それでも変わらないんだ この胸の輝きは

今でも変わらない 
誰も知らない 誰にも言えない
今夜街に出て 苦しい想い
歌に乗せて 解き放とう
二人で歌った歌 今でも歌います
誰も知らない願いを 一人抱きしめて 泣いている
独りぼっちの夜には
あなたが夢に出てきますように


-アルマゲドン-

お父さん
いっつもけんかばっかりしてた
わからずやで頑固で その口うるささにはもううんざり
私にちっともかまってくれなくて
穴ばっかり掘ってる
知らなかったでしょ?私はいつも寂しかったの

世界一嫌いだったお父さん
だけど 今思う
あなたの娘でよかった
あなたの血が私に流れていること 誇りに思う

お父さん
急に帰ってきて 急に話し出した
「地球が危ない 行かなきゃならない」
いつもの口調でそっけなく告げて
背中だけ見つめてた
ウソだと思った 行かないで

世界一嫌いだったお父さん
空へ 輝いて
何も言わないで行く姿
なんかちょっと悔しいんだけど カッコよかった

世界一嫌いだった だけど
世界一勇敢だったお父さん
最後の会話 モニター越しだけど
優しかった お父さんのあったかさ伝わった
ありがとう お父さん大好きだよ

世界一勇敢なお父さん
この声が聞こえる?
地球のみんなの「ありがとう」
みんなお父さんが大好き

世界一嫌いだったお父さん
だけど 今思う
あなたの娘でよかった
あなたの血が私に流れていること 誇りに思う

お父さんがくれた 優しさ 強さ 頑固さ
ずっと忘れない
お父さんのように生きてくよ


ごめんなさい。なんだかごめんなさい。あぁ、もうだめだ。

上記の文はぼくが高校の頃に書いたもので、1つはまぁ恥ずかしい話、そのとき強く思ってたことを書いたもので、もう1つは映画を見てなんか感動して、歌詞を書いてみたいと思って書いたやつで、New倉さんに評価してもらおうと思って載せました。

本気って、イタイですね。

このままじゃぼくがあまりに不憫なので、子供の頃の替え歌シリーズでもどうぞ。

~人間っていいな~
熊の子見ていたかくれんぼ おしりをだしたら叩かれた
夕焼け小焼けで叩かれた叩かれた いいないいな暴力っていいな 
冷たい味噌汁腐ったご飯 子供の帰りを待たないオヤジ 
僕は帰るお家が無いよ 電電電車にひかれてバイバイバイ

~カッコー~
静かな湖畔の森の影から
男と女の声がする~
いやーん ばかーん そこはだめよー

~ガッチャマン1~
誰だっ 誰だっ 誰だ~ 
俺のオヤツを盗った奴~

~ガッチャマン2~
誰だっ 誰だっ 誰だ~
空の彼方で踊るハゲ
白いパーンツのパンダちゃーん
命をかけて飛び出せば
そこは海だぜ。おぼれるぜ。
飛べ飛べ飛べ飛べパンダちゃーん。
行け行け行け行けパンダちゃーん。

地球は1つ
鏡にうつせば2つ

おーパンダちゃーん 、パンダちゃーん

~アルプス一万尺~
田舎のじっちゃんばっちゃん
イモ食って屁して
パンツが破れて死んじゃった

2階の窓からションベン垂らして
下から傘刺す馬鹿もいる ヘイ!

~ハトポッポ~
ぽっぽっぽーはとぽっぽー
まーめが欲しいか
そら、やらん。
世の中そんなに甘くない

~we are the champion~
オーレー オレのパンツー
クサイゾー ニオウゾー

以上。

というか、ごめんなさい。
[PR]

by child-of-children | 2005-11-28 01:31 | LIFE
<< あるがままの心で生きようと願う 微笑みのその裏で血と汗を流す >>